本当に本が読みたくなる書評ブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、ノンフィクション、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介します。

読書の経過報告

読み終わった『世界一やさしいブログの教科書1年生』


f:id:jizi9:20170511001044j:plain


GW中に届いていた、ブログの教科書を読み終えました。

ブログについて全く何も知らなかった私のまさに教科書に出会えて、良い本を手に入れたなぁと満足しています。

本の紹介は近々公開予定です。

少し長めの記事になり、編集に時間をかけていますので少々お待ち下さいね。


追記、読み終わった『世界一やさしいブログの教科書1年生』の紹介です!↙︎
www.yu-hanami.com

www.yu-hanami.com


こらから読みたい本『お坊さんが教える「イライラ」がスーっと消える方法』


f:id:jizi9:20170511001057j:plain


こちらは、鳥沢廣栄さんというお坊さんが書いた本です。

鳥沢廣栄さんはお坊さんをする傍ら、仏教の知識を生活に活かせる本を執筆されている作家さんです。

元々、鳥沢廣栄さんのホームページの小説を読んでいたのですが実際の本も読んでみたいと思い1冊買ってみました。

ホームページで更新される物語は非常にユニークに『あの世』についての仏教的な解釈を描いた物語で、いつも更新を楽しみにしている作家さんでもあります。

GW明けの仕事で少しストレスを感じている気持ちに効果があるのか、期待を持って読んでみますね。

何のためになる情報もない日記のような更新でした。

『世界一やさしいブログの教科書1年生』の紹介の前にGWの本の整理で読み返したビジネス書を先に紹介しますので、そちらもお楽しみにお待ちくださいね。

にほんブログ村 本ブログへ