本当に本が読みたくなる書評ブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、ノンフィクション、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介します。

これから読む予定の本の紹介と地味な報告

これから読む予定の本の紹介

今日はこれから読む本、というかすでに読んでいる本の紹介です。


これから読む予定の本


これから読む予定の本は『ほっこりミステリー』というミステリーの短編集です。


伊坂幸太郎さん、中山七里さん、柚月裕子さん、吉川英梨さんの短編ミステリー集です。

最近エッセイや実用書を読んでいることが続くと、ふと小説も読みたくなります。

そんな時に伊坂幸太郎さんの『BEE』という短編ミステリーが気になり衝動買いしてしまいました。


私が最近読むミステリーの傾向


昔からミステリー小説での謎解きが好きな私でした。

高校生からは西村京太郎さんの十津川警部シリーズを読み漁り、社会人になってからは流行に乗って東野圭吾さんの加賀恭一郎シリーズにハマっていました。

最近では、あまり人が死んだり悲しんだりするストーリーより日常の謎解きにハマっています。

以前紹介した、坂木司さんの本とかですね。


地味な報告も

報告させていただくことでは、今までidのみの表示だった名前をyu-hanamiに変えました。

昔ネット小説を書いていた時の花水という名前を復活させてみただけの地味な報告でした。

ちなみに今回と前回の雑記はGoogleAdSenseの広告表示テストも兼ねていますのでご了承くださいね。

www.yu-hanami.com

にほんブログ村 本ブログへ