本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、ノンフィクション、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介します。

hanamiのブログ運営記 お世話になっている方のブログを紹介 8月編⑵

f:id:jizi9:20170707220356j:plain


本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧のみなさま、こんばんはhanamiです。

北国は何だか夏が過ぎてしまったように20度代の気温の日が続いています。

猛暑に悩まされる地域に住んでいる方にはきっと羨ましくもなるんでしょう。

まだまだ夏を楽しみたいのはhanamiだけではないはず、夏よ戻ってこい!

そんなわけで、お世話になっているブロガーさんを紹介するコーナーを始めますね。


ストレートにブログを紹介するコーナー


今月2回目のお世話になっているブログを紹介させてもらうコーナー。

お得な情報や読んでいて気持ちのよくなるお話し、はてなブックマークやスターをつけて励まして下さる方達に感謝の意味を込めて紹介させていただくコーナー。

1回で4〜5名の方を紹介したいですね。




お世話になっている方のブログを紹介

そめさん (id:some20)

www.contents-marketing-diary.com

そめさんは本業では上場企業でコンテンツマーケティング部門を立ち上げて運営されているそうです。

経歴を聞くだけでブログをする私たちのタメになる情報ブログですよね。

もちろん記事の内容も専門の知識を活かしたGoogleSEO対策など、実用的ですぐに役に立つ情報をhanamiも参考にさせていただいていますよ。

そめさん、これからも私たちのブログに活かせる記事を楽しみにしていますね。




かんいちさん (id:sekiuti)

sekiuti.hateblo.jp

横浜のかんいちさんのドッキドッキする年金生活のライフスタイルは、お得な節約術やお金にまつわる情報を教えてくれるブログ。

私は毎回独特の話題への入りがツボにハマりっています。

まるでラジオから流れてくるように読み進めれるかんいちさんのブログ、ですがテーマは深く考えさせられることも多くありますよ。





瀬戸こなつさん (id:seto-konatsu)

seto-konatsu.hatenablog.com

瀬戸こなつさんの窓辺のレモンティ、表紙の風景にレモンのアイコンが清々しくて思わず読者になったブログです。

日々の出来事で思うことを書いてくれるブログでは、「そういえばそうだなぁ」と共感してしまいますね。

中でもこちらのhttp://seto-konatsu.hatenablog.com/entry/2017/08/09は、すごく納得。

例えば幸せがほしいなら、失った時の悲しみも受け入れられないとならないですよね。

私は幸せだけほしいですが、実は物事は裏と表だけで実は同じことだったりもします。

最近考えさせられる記事の1つでしたよ。

茶箱さん (id:pooh70inu)

www.pooh70.com

茶箱さんのブログでは、和菓子を綺麗で美味しそうな写真で取り上げていますよ。

和菓子では特にそうですが、お菓子は1つの芸術作品でもあるんだなぁと思えるほど季節に合った和菓子のお話が楽しみです。

最近更新されている東京にあるアンテナショップの特集をされていて、東京は1つの町にいながら日本の全ての都道府県のお菓子を楽しめるんだなぁ、と羨ましくも思えます。


もし嫌な方は………

今回も4名の方のブログを紹介させていただきました。

紹介は感謝でもあり、他の方にもぜひ読んでもらいたいブログとして取り上げていますが、1つだけ気がかりもあります。

それは、紹介されて嫌ではなかったかなぁという思い。

ブログで情報を発信している方は、誰かに伝いたい思いで発信しているのだと勝手に思ってはいます。

ですが中には自分用の記録だったり、仲間内でのやり取りだったりするかもしれません。

もし、紹介されるのが嫌だった方はコメントをいただければ、記事からこっそりリンクを削除させていただきますね。

いつもお世話になっている皆さん、今後もよろしくお願いしますね。

今までの紹介記事も載せておきますね。

www.yu-hanami.com

www.yu-hanami.com

www.yu-hanami.com

にほんブログ村 本ブログへ