本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、ノンフィクション、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介します。

hanamiのブログ運営記 お世話になっている方のブログを紹介 9月編


本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧のみなさま、こんばんは花水由宇(hanami yuu)です。

何だかこれが定番になりましたね。

理由は一応ありますよ。

花水(hanami)の若かりし10代の頃、カウントダウンTVの中でアーティストさんの挨拶が「カウントダウンTVをご覧の皆様、こんばんは○○です」と言っていたから、いつか言ってみたかったんですね。

今月もお世話になっているブロガーさんを紹介するコーナーを始めますよ。


ストレートにブログを紹介するコーナー


今月もストレートにブログを紹介させてもらいますよ。

お得な情報や読んでいて気持ちのよくなるお話し、はてなブックマークやスターをつけて励まして下さる方達に感謝の意味を込めて紹介させていただくコーナー。

1回で4〜5名の方を紹介したいですね。




お世話になっている方のブログを紹介

ponyoponyokunさん(id:ponyoponyokun)

ponyoponyokun.hatenablog.com

ponyoponyokunさん、いつも花水(hanami)のブログを読んでいただいてありがとうございます。

ponyoponyokunさんは日記ブログponyoponyokunの日記で日々の出来事と素敵な絵を紹介されています。

手書きの暖かさのある漫画風の絵をこれからも楽しみにしていますね。

三日坊主飽男さん (id:ottopapa)

www.myboomda.com

三日坊主飽夫さん、いつもブログを読んで下さりブックマークのコメントで励まして下さり感謝しています。

三日坊主飽夫さんの三日坊主飽夫のマイブームの記事は本当に紹介しきれないほど多彩です。

私も読書のブログをしているため、読書関係の記事は参考にさせていただいています。

ブログの運営報告もこれからも参考にさせていただきますね。

ゴロリ@元芸マネさん(id:koki08)

koki08.hatenablog.com

ゴロリ@元芸マネさんは元芸能人マネージャーの経歴から、日常の手軽なグルメから芸能人もお忍びで訪れるグルメ情報を紹介してくれます。

吉祥寺にはいつか行ってみたい花水(hanami)は、ゴロリ@元芸マネさんのブログでグルメ情報を収集中です。

吉祥寺は本当に美味しそうな料理を出してくれる飲食店が多いんですね。


瓜ヶ谷さん (id:urigayatsu)


circumstances.hatenablog.com

瓜ヶ谷さんのブログ、身の上話では瓜ヶ谷さんの日常に起こった日常の話をしてくれますよ。

舞台は主に東京で、物語のような語り口が大好きです。

中でも私の最近の勝手なイチ押しは、東京タワーの素敵な写真を臨場感のある天気とともに紹介する「ほぼライブ」 - 一転して秋晴れ! - 身の上話

東京が身近ではない花水(hanami)とっては更新が楽しみですよ。


もし嫌な方は………

今回もお世話になっている方、イチ押しのブログの方から4名の方のブログを紹介させていただきました。

このコーナーのテーマは『感謝と関わり』紹介は感謝でもあり、このコーナーを読んで下さる他の方にもぜひ読んでもらいたいブログとして取り上げていますが、いつも気がかりにしていることがあります。

それは、紹介されて嫌ではなかったかなぁという思い。

ブログで情報を発信している方は、誰かに伝いたい思いで発信しているのだと勝手に思ってはいます。

ですが、中には自分用の記録だったり、仲間内でのやり取りだったりするかもしれません。

もし、紹介されるのが嫌だった方は新しく設置した『お問い合わせコーナー』からも、ブログのコメントからも、ひと言いただければ記事からこっそりリンクを削除させていただきますね。

いつもお世話になっている皆さん、今後もよろしくお願いしますね。

ちなみに自分の呼び方を漢字とローマ字のふり仮名にしてみました。

若かりし頃に思いついた奇妙な呼び方をする名前なので、しばらくはふり仮名をふっておきますね。

今までの紹介記事も載せておきますね。

www.yu-hanami.com

www.yu-hanami.com

www.yu-hanami.com

にほんブログ村 本ブログへ