本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、ノンフィクション、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介します。

hanamiのブログ運営記 お世話になっている方のブログを紹介 10月編


本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧のみなさま、こんばんは花水由宇(hanami yuu)です。

それでは、今月もお世話になっているブロガーさんを紹介するコーナーを始めますよ。


ストレートにブログを紹介するコーナー


この言い方がコーナーの定番になってきましたが、さっそくストレートにブログを紹介させてもらいますよ。

お得な情報や読んでいて気持ちのよくなるお話し、はてなブックマークやスターをつけて励まして下さる方達に感謝の意味を込めて紹介させていただくコーナー。

毎月2回、1回で4〜5名の方を紹介していきますよ。




お世話になっている方のブログを紹介

fuuraさん (id:fuura0925)

fuura0925.hatenablog.com


ブログを始めたばかりの頃かの読者さんでもあるfuuraさん、紹介が遅れてしまい申し訳ありません。

fuuraさんのブログ、『fuuraの小部屋』で紹介する小説は最新作から名作、海外文学まで幅広いジャンルです。

小説家を目指す目的でブログに取り組まれていることも、すごく興味が湧き参考にさせていただいています。

小説を書いて読んでもらうのは、花水(hanami)の密かな野望でもあるので。。

これからも、fuuraの小部屋の更新を楽しみにしていますね。


とみいさん (id:tomii23)

tomii23.hatenablog.com


とみいさんは『ブログ日日平安part2』で日常の出来事の話題とご自身で撮影した写真を紹介されています。

日常の出来事の由来や歴史を知ることができる記事は読んでタメになって、人に話せる豆知識。

私は現在の最新映像技術の元となったのは、実は何千年も前にはじまりがったことを知れるhttp://tomii23.hatenablog.com/entry/2017/09/21/131323/のような豆知識が楽しみですよ。


サイ蜂さん(id:cycle8b)

www.cycle-g.info


ITエンジニアでもあるサイ蜂さんの『S部』は専門的なWeb情報を発信しているブログ。

専門的な知識は花水(hanami)のような素人ブロガーには初めて知ることのできる情報もあり、非常に勉強になります。

サイ蜂さんの暮らしの出来事を扱ったhttp://www.cycle-g.info/entry/2017/09/08//のような豆知識の更新も楽しみにしていますね。


F.Jackさん (id:F-Jack)

f-jack.hateblo.jp


F.Jackさんのブログ『ゆるぅ〜くいきまっしょい。』はブログの運営やアフィリエイトがテーマのブログ。

ブログを続けいて、ちょっとした疑問やSEO対策など必要な知識を分けてくれています。

運営しながら問題を解決している準備不足な私のようなブログを助けてくれる頼もしい情報がたくさんありますよ。


タマシイ ユレオさん (id:soul-vibration)

www.tamashii-yusaburuyo.work


今回最後に紹介するタマシイ ユレオさんの『魂を揺さぶるヨ』は、花水(hanami)のちょっとしたマイブームでもあります。

アウトドアとインドアどちらも活発なタマシイ ユレオさんのブログは記事のジャンルが豊富。

毎日Web上の雑誌のように楽しませてくれています。





もし嫌な方は………



今回もお世話になっている方、イチ押しのブログの方から5名の方のブログを紹介させていただきました。

このコーナーのテーマは『感謝と関わり』紹介は感謝でもあり、このコーナーを読んで下さる他の方にもぜひ読んでもらいたいブログとして取り上げていますが、いつも気がかりにしていることがあります。

それは、紹介されて嫌ではなかったかなぁという思い。

ブログで情報を発信している方は、誰かに伝いたい思いで発信しているのだと勝手に思ってはいます。

ですが、中には自分用の記録だったり、仲間内でのやり取りだったりするかもしれません。

もし、紹介されるのが嫌だった方はメニューの『お問い合わせコーナー』からも、ブログのコメントからも、ひと言いただければ記事からこっそりリンクを削除させていただきますね。


余談ですが、先日3回に分けて選挙に役立つ本の紹介コーナーを更新しましたが、書いてみてテーマとして疑問に思ってもいます。

特に政党の代表の著書を紹介しましたが、公平になるように全政党を取り上げたので見た目がイマイチな気がしてならない花水(hanami)です。

何となくまとまりがないので、次回まとめ記事を更新しますね。

今までの紹介記事も載せておきますね。

www.yu-hanami.com

www.yu-hanami.com

www.yu-hanami.com

www.yu-hanami.com

www.yu-hanami.com

にほんブログ村 本ブログへ