本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話、文章の書き方のお話もありますよ。

2017年下半期 お世話になったブログのまとめ

2017年下半期のブログを一挙紹介

f:id:jizi9:20171030215805j:plain

本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧のみなさま、こんばんは花水由宇(hanami yuu)です。

運営報告で予告していたとおり、毎月のブログ紹介コーナーのまとめを作ってみました!

今月は1回目がまとめ記事、2回目をカテゴリー別の紹介記事にしてみますね。

紹介させていただく皆様は通知でお騒がせしてしまいますが、どうかご容赦ください。

それでは、どうぞ!

7月のブログ紹介


夏真っ盛りの北国で、花水(hanami)はキャンプを楽しんでいました。

7月に紹介させていただいた方は、この5人の方です。


https://www.yu-hanami.com/entry/2017/07/27/165205www.yu-hanami.com

8月のブログ紹介


花水(hanami)の大好きな8月、1年で幸せを感じることのできるひと月。

甲子園に沸いた夏の日々を思い出します。

紹介させていただいたのは、こちらの8人の方。


https://www.yu-hanami.com/entry/2017/08/08/170255www.yu-hanami.com

昭和50年代少年さん(id:hanpeita1973)

KOTOBASMⅡ

福岡太郎さん (id:Rover200)

福岡情景写真



9月のブログ紹介


9月になると、たまに涼しい日がある北国。

そういえば、9月末には解散発表がありましたね。

紹介させていただいた方は、9人の方でした。


三日坊主飽男さん (id:ottopapa)

三日坊主のマイブームだ

瓜ヶ谷さん (id:urigayatsu)

身の上話



ぬこさん (id:nukoblog)

3年ブログ

プロのサラリーマン (id:nariagarimans)

https://www.prosalarymen.com/

椎名 水奈月さん (id:sheena-minazuki)

水奈月の独り言


10月のブログ紹介


読書の秋ではなく選挙の秋になった2017年の10月、個人的に応援していた小池百合子さんと希望の党

メディアに振り回される選挙でしたが、10名の方を紹介させていただきました。

サイ蜂さん(id:cycle8b)

pick-it

ロバート・熊さん(id:robakuma)

ありがとう熊さん

ふぐだいすけさん (id:fugu029)

https://blog.fugu029.jp

11月のブログ紹介


月末には真冬日も記録した北国の11月、新しく読者さんになってくれた方も含めて10名の方を紹介させていただきましたよ。


りゅうこ さん(id:oryuko)

Ryuko’s

詩言葉(うたことば) さん(id:kotobapoem)

https://utakotoba.hatenablog.com

taka さん(id:hikaritosora)

光と空


じっくり本舗さん (id:terupianist)

家庭菜園日記と健康法

がるしー さん(id:garusi)

がるシーク

shunponさん(id:shunpon)

共働きサラリーマンの家計簿



ブログの本棚


紹介させていただいた皆さんのブログ、まとめてみるとブログの本棚のように思えます。

ブログのタイトルが気になる方は、記事から紹介文を読むこともできますね。

と、何だか自己満足に浸っています。

徐々に1カ月で紹介する方が増えていっていますよね。

それぞれの紹介記事に今までの記事を貼り付けていますが、きっと読む方の端末によっては重くもなります。

そこで、2018年1月からは2017年下半期の記事は、このまとめ記事を貼り付けるようにしますね。

そして、6カ月ごとにまとめてコンパクトになるようにします。


さて、次回は紹介させて頂いた方の中から、「ニュース」「写真」「テクノロジー」など花水(hanami)が勝手にカテゴリーをつけて6名ほど紹介させていただきますね。

それでは、次回もお楽しみに!

にほんブログ村 本ブログへ