本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話もありますよ。

X JAPANのTOSHI、ペコジャニ∞!のスイーツ教室に参加!

X JAPANのTOSHIさんのグルメレポは欠かせない


たまに、脱線してしまう読書ブログではありますが、今回は大きく脱線!

バラエティグルメ番組「ペコジャニ∞!」のお話です。


X JAPANファンの花水由宇


このブログでは、音楽の話はあまりしませんが、多感な時代に聴いていたこともありX JAPANファンの花水でもあります。

花水がX JAPANを聴き始めた頃は、ちょうど解散前後でした。

当時はHIDEさんがソロで活躍されていたこともあり、HIDEファンを公言していましたよ。

今は、特定の誰かというわけではなくX JAPANというミュージシャンと曲のファンです。


TOSHIさんのグルメ番組が良い!


しばらくテレビで見かけることがなかったX JAPANのメンバーですが、YOSHIKIさんのバラエティ番組出演がキッカケになったのか、TOSHIさんも出演するようになりましたね。

YOSHIKIさんの出演したのはトーク番組で、逸話や一般人とはかけ離れた生活を語られていました。

トーク番組の出演は、「久しぶりだなぁ」と懐かしく思った程度でしたが、まさかX JAPANのメンバーがグルメ番組に出演するとは思いませんでした。

TOSHIさんのバラエティ番組初登場のときには驚きましたが、大のスイーツ好きを公言するTOSHIさんの食レポ、すごい的確で美味しさが伝わってきます!

昨日のライザップ料理教室で、「フォンダンショコラ」を作る姿も違和感がすごかったですが、「TOSHIさんもお菓子を作って楽しそうに食べるんだあ」と思うと、どこか親しみの湧く内容でしたよ。

www.daily.co.jp


コメンテーターTOSHIというのも良いかも


例えばデーモン閣下はミュージシャンでもありますが、スポーツ番組ではコメンテーターをされるほど詳しい方です。

同じようにミュージシャンのTOSHIさんも、いずれはグルメ番組のコメンテーターをされたら、花水は必ず見ますよ。

TOSHIさんのリアクションとトークの様子から、グルメレポーターとして登場してくれるとすごく楽しめる番組になりそうですね。

これまでの「(紹介するのは)ガトーショコラだぁー」「(今回作るのは)フォンダンショコラだぁー」と、スイーツの名前をマイクを持って叫ぶ姿がお馴染みのコーナーになってほしいなぁとも思います。

にほんブログ村 本ブログへ