本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、ノンフィクション、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介します。

自分は痛すぎるブロガー!?痛すぎるブロガー診断に挑戦

花水由宇は痛すぎるのか?痛すぎるブロガー診断

f:id:jizi9:20180202000331j:plain

本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧のみなさま、こんばんは花水由宇(hanami yuu)です。

最近は長い記事が多いと思い、ブログをされている方にとって身近な話題を紹介しますね。

その名も「痛すぎるブロガー診断」



痛すぎるブロガー診断!


www.garuseek.com

がるしー さん(id:garusi)がブログで紹介されていた、痛すぎるブロガー診断。

チェックをつけていくだけで、3分かからずにおわりましたよ。

ブロガー花水由宇、ちょっと痛そうな気がしますが………。


はたして花水由宇は痛すぎる?


あなたは、「飽き性ブロガー」タイプです
あなたには、人気ブロガーになれる才能がありますね。ユニークな感性が備わっていて、物事を見る角度が普通の人とはちょっと違っています。あなたが普通にブログを書くだけで、他の人とは全然違う、興味深い内容になるはずです。また、自制心が強く、自分のことを客観的に見つめる目も持っているので、読者に「痛いなあ」と思われることもないでしょう。痛すぎるブロガー度はかなり低めです。人気ブロガーになるために、あなたに欠けているものがあるとしたら、継続力だけ。飽きっぽいところがあるので、せっかく才能があっても、ブログの投稿が続かないと思います。飽きっぽい性格は、ブログ以外に関しても、あまりいい結果につながらないので、なおしておいた方がいいかもしれませんね。

結果は「飽き性ブロガー」タイプ、痛すぎるブロガー度はかなり低めなようです。

少し意外でした。



ブロガー花水由宇の特徴

物事を見る角度が普通の人とはちょっと違う

「ユニークな感性が備わっていて、物事を見る角度が普通の人とはちょっと違っています」との結果でした。

物事を見る角度が普通の人とはちょっと違う、ここは少し納得。

おバカな記事では、たまぁに奇抜なアイデアを閃いたりしますし。


人気ブロガーになれる才能

人気ブロガーになれる理由は、「普通にブログを書くだけで、他の人とは全然違う、興味深い内容になるはず」とのことです。

そうは言われても、閃き系の記事はあまり読まれていない気が………。


欠けているものは継続力

そして花水由宇に欠けているものは、継続力のようです。

更新の数では、自分のペースで欠けていると思うので、目標にしたテーマの記事を書けているのか?と考えると。。

たしかに、シリーズの途中で中断してしまうこともあります。

そういうわけで、中断したシリーズはちゃんと完結させますね。


痛すぎるブロガー診断を取り上げて下さった、がるしー さん(id:garusi)ありがとうございます!


最近のマイエッセイはこちら↓
www.yu-hanami.com
www.yu-hanami.com
www.yu-hanami.com


にほんブログ村 本ブログへ