本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話、文章の書き方のお話もありますよ。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PV数が10000達成❗️そして魔の3ヶ月目❓

PV数が10000達成❗️そして魔の3ヶ月目❓ PV数が10000達成❗️そして魔の3ヶ月目❓ PV数10000を達成 魔の3カ月目があるらしい 北国は先週末からの雨が上がって、気温も上がってきました。私たち北の民は20度を超えただけで暖かいと感じ、嬉しくなるものです。そし…

hanamiの詩集 それでも北国で暮らしている

北国でくらすわけ…それでも暮らしている 晴天の気持ちの良い日々は長くは続きませんでした。昨日の北国の天気は一転して大雨が降って景色も気分も雨模様になりがちですよ。そこで、ちょっとひと休憩して詩を投稿します。Twitterで僅かながらリツイートのあっ…

気持ちをおく場所で変わるストレスの感じ方

温泉での出来事から おはようございます!北国は晴れの日が続いて週末は太陽の光に癒された、時間の流れのゆっくりした日々を過ごせましたよ。今回はマイエッセイの更新です。少し前のお話になりますが、今月初めに行った温泉地での出来事から閃いたことをお…

プロペラ機での旅行記

プロペラ機での旅行記 プロペラ機で向かった小旅行のお話です。 プロペラ機での旅行記 初のプロペラ機での旅行です。 空は常に晴れているということ 初のプロペラ機での旅行です。 なんと前日のメール連絡のみでJALの飛行機は「機材のやりくりがつかないため…

GoogleAdSenseプライバシーポリシーについて

GoogleAdSenseプライバシーポリシーについて 当ブログではGoogleAdSenseの広告サービスを利用しております。 GoogleAdSenseでは、利用される読者様の利用中の端末でCookieを使用し検索情報などから興味のある広告を掲載することがあります。 なお、Cookieに…

読んだ本の報告と読書のクセ

最近読んだ本の報告 おはようございます!北国は雨が続いていて、外を歩くには春物のコートやジャケットが必要な気温です。今日は読書コラムコーナーの最近読み終わった本の報告と私の読書のクセのお話です。 最近読んだ本の報告 最近読んだ本 私の読書の仕…

にほんブログ村 本ブログへ