本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話、文章の書き方のお話もありますよ。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホグワーツ魔法魔術学校に入学してみる!寮はどこ?

ホグワーツ魔法魔術学校の4つの寮の組み分け診断 本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧のみなさま、こんばんは花水由宇(hanami yuu)です。2月もそろそろ終わりますね、なんだか1週間が経つのが早くなったなぁと感じます。月日の流れを感じると、苦手な…

花水由宇のブログ紹介2018年2月編

ブログの紹介2018年2月編 平昌オリンピック2018、終わりましたね、感動をありがとう!フィギアスケートのエキシビションで、小平選手と韓国のライバル選手とのやりとりで、まだまだ世界は近くなれると思えましたよ。それでは、今年始まって2回目のブログ紹介…

校長先生の祝辞と「時候の挨拶」

もうすぐ卒業式!校長先生の祝辞と「時候の挨拶」 本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧のみなさま、こんばんは花水由宇(hanami yuu)です。この挨拶があるということは、お気づきの方もいらっしゃるように書き下ろしになります。やっぱり書き下ろしは新…

X JAPANのTOSHI、ペコジャニ∞!のスイーツ教室に参加!

X JAPANのTOSHIさんのグルメレポは欠かせない たまに、脱線してしまう読書ブログではありますが、今回は大きく脱線!バラエティグルメ番組「ペコジャニ∞!」のお話です。 X JAPANのTOSHIさんのグルメレポは欠かせない X JAPANファンの花水由宇 TOSHIさんのグ…

男子フィギアスケート1・2位おめでとう!暖かいニュースをありがとう!

2018平昌オリンピックの快挙❗ 本来なら、平昌オリンピックのニュースはニュースブログの方にお任せしたいのですが、どうしても男子フィギアスケートの羽生結弦選手の金メダル、宇野昌磨選手の銀メダルのお話しがしたくて書いてしまいました。www.huffingtonp…

すぐ役に立つ!Webライティングに最適な6個の文章フォーマットの書き方

すぐ役に立つ!Webライティングに最適な6個の文章フォーマット 以前こちらの記事上手な文章の書き方を身につけられる10個のフォーマットの紹介 - 本当に本が読みたくなる読書のブログで10個の文章フォーマットを紹介し、その中から6個を実際に活用するお話を…

立春を過ぎたから、「もう春だぁ」と思い込む

暦では冬はもう終わり 本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧のみなさま、こんばんは花水由宇(hanami yuu)です。最近の花水(hanami)の雑記といえば、寒さと雪の愚痴ばかりですよね。本格的な冬になる前に「書かないようにしよう」と思ってはいても、やっ…

ブログ内まとめ記事を書く3つの理由

記事数が増えて見づらい?ブログ内まとめ記事を書く理由 「まとめ記事」というWebベージをご存知でしょうか?リンク先の概要をまとめて、「詳しく知りたい方はリンク先へ」という形のWebページです。専門のWebサイトだけのお話にも思えますが、自分のブログ…

メディアに思うこと、2018年の2つの不倫報道から

メディアの不倫報道に思うこと 前回に引き続き、「メディアに思うこと」をテーマにお届けします。 メディアの不倫報道に思うこと 小室哲哉さん、小泉今日子さんのそれぞれの報道 小室哲哉さんの場合 小泉今日子さんの場合 何か「違うんじゃないかなぁ」と思…

メディアの報道に思うこと、暴行事件と貴乃花親方の場合

メディアの報道に思う貴乃花親方のこと 今日のテーマはメディアの報道に思うことです。 メディアの報道に思う貴乃花親方のこと 暴行事件後の報道 貴乃花親方への連日の取材 表面だけしか報道されない 2018年2月7日の報道 隠蔽体質を明らかにした方が良かった…

すぐに始められる3つのSEO対策の効果

すぐに始められる3つのSEO対策と3カ月後の効果 ブログやWebサイトですぐに始められるSEO対策のお話です。※この記事は「提案・紹介型」のフォーマット上手な文章の書き方〜Webサイトの「運営報告」記事に最適な「提案・紹介型」のフォーマット - 本当に本が読…

にほんブログ村 本ブログへ