本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話、文章の書き方のお話もありますよ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月末に思うこと

8月末に思う些細な雑記 本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧のみなさま、こんばんは花水由宇(hanami yuu)です。8月、いろいろなことがありました。甲子園、アジアカップ、ポケットビスケッツの復活(今テレビでやっていました)。今回は、久しぶりにささ…

花水由宇のブログ紹介 8月編

ブログの紹介2018年8月編 本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧の皆さま、こんばんは花水由宇(hanami yuu)です。台風が2つも来て、後の台風が先を追い越す不思議な動きをしていました。北国は30℃を超えることはなくなり、少し寂しい気もします。それで…

サマータイムは導入されるの?夏の労働時間を短くした方が良いのでは?

サマータイムより夏の労働時間を短くしては? 今年の夏にさしかかった頃からでしょうか?サマータイム導入のお話をテレビやラジオで見かけることが増え、ニュースアプリには1日に1つはサマータイムのテーマがアップされています。そこで、今日のテーマはサマ…

7月のブログの収益で本を1冊購入!

7月のブログの収益で買った本 2018年下半期のブログの運営目標に、「毎月本が買える収益を得る」と書いたのは2月前のこと。7月は「本が買える収益」を上げていたので、さっそく1冊買いました。 7月のブログの収益で買った本 7月に買った本は『えんま様の格言…

ブログのアクセス急上昇!

ブログのアクセスが急上昇中 8月に入ってから、ブログはアクセス数に怪現象が起こっています!お盆だからでしょうか?花水(hanami )は、朝にアプリで他の方のブログを読むと次にアプリを開くのは夕方なのですが、アクセス数の急上昇にはじめは驚きました!「…

猛暑や災害でも働くということ

熱中症や災害に思うこと 中部や関西の地域では酷暑が続いています。甲子園の出場選手も大変ですが、応援席は日陰にも入れないのでもっと大変ですね。もし、北国で同じような事態になると「来年は球場ではなくドームにしよう」とあっさり変更になると思います…

あおり運転について語ってみます

あおり運転が減らない 今年から晴れてゴールド免許をもらえた花水(hanami)。昔は車で遊んでいたこともありました。今回はこちらのなぜ減らない?「あおり運転」取締り強化から半年、車間不保持は前年の1.5倍 繰り返される悲劇どう防ぐ | くるまのニュースを…

にほんブログ村 本ブログへ