本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話、文章の書き方のお話もありますよ。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【1000記事目】悩みと不安は理想と現実の差で起こる〜悩みのループにとらわれないために

不安と悩みごとの原因は? 本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧の皆さま、こんばんは花水由宇(hanami yuu)です。花水(hanami)のブログも、今回で1000記事になりました。1000記事目を何にしようか迷っていたのですが、不安の多い今の世の中で少しでも読…

発想の切り替えに最適な考え方「ずらす法」とは?

発想の切り替え「ずらす法」 ビジネス書や実用書の出版に携わられている柿内尚文さんの『パン屋ではおにぎりを売れ』には、普段の暮らしでも役に立つ「考え方」が紹介されています。今回は、その中の1つで「発想の切り替え」ができる「ずらす法」に取り組ん…

読書ブログ5月の更新予定 2021

2021年5月の更新予定 本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧の皆さま、こんばんは花水由宇(hanami yuu)です。それでは、5月の1の日恒例の更新予定をお知らせさせていただきますね。 2021年5月の更新予定 今月の本は実は未定 5月の読書のイベントは山本周…

にほんブログ村 本ブログへ