本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話、文章の書き方のお話もありますよ。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜とともに日本を縦断した春 2023

2023年の4月 本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧の皆さま、こんばんは花水由宇(hanami yu)です。今月は、こちらでも2〜3週間早く咲いた桜の画像とともにお届けしますね。ランキング参加中Think<書くことは考えること>ブロガーさんの暮らしが見える…

正義と陰謀のスピード感あふれる攻防の『コヨーテの翼』

『コヨーテの翼』 著者 五十嵐貴久 出版社 株式会社双葉社 分類 小説、サスペンス小説 出版日 2018/12/19 読みやすさ ☆☆☆とても読みやすい 今月の小説の紹介は、一気読みしてしまうほどスピード感のある展開の『コヨーテの翼』。「リカシリーズ」が人気の、…

【2023年本屋大賞】2023年本屋大賞は凪良ゆうさん『汝、星のごとく』が受賞

2023年本屋大賞『汝、星のごとく』凪良ゆう、全10作品の順位 全国の書店員さんが「いちばん!売りたい本」を選ぶ本屋大賞。第20回目となる2023年本屋大賞に選ばれたのは、凪良ゆうさん『汝、星のごとく』でした。凪良ゆうさん、2回目の本屋大賞受賞おめでと…

本屋大賞2023の発表が待ち遠しい4月の更新予定

4月の更新予定は てんとう虫と 本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧の皆さま、こんばんは花水由宇(hanami yu)です。4月の主な更新予定は、「本屋大賞速報」です。ランキング参加中読書素適な読書ブログが集まるグループです↑ 4月の更新予定は 今月の…

にほんブログ村 本ブログへ