本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話、文章の書き方のお話もありますよ。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の群青と読書ブログ

2023年の5月 5月の群青 本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧の皆さま、こんばんは花水由宇(hanami yu)です。5月の終わりは、夕暮れから夜になるほんのひと時の空とともにお届けいたします。ランキング参加中Think<書くことは考えること>ブロガーさん…

辻村深月さんの名作小説『ツナグ』の続編『ツナグ 想い人の心得』

『ツナグ 想い人の心得』 著者 辻村深月 出版社 株式会社新潮社 分類 ファンタジー小説 出版日 2022/7/1 読みやすさ ☆☆☆とても読みやすい 生きている間も死んでしまってからでも1度だけ会えるとしたらあなたは誰に会いますか?その相手は、会ってくれますか…

信用できる人の見分け方は「表面的な態度」と「態度の裏表」の比べ方

信用できる人の見分け方 信用できるパートナー、信用できる友達、信用できる同級生、信用できる同僚。信用できる○○という人が身近にいると、とても安心できるものですよね。パートナーや友達のように、自分と親しい間柄なら相手が信用できる人なのかはわかっ…

はてなブログProと独自ドメインの更新期間切れ対策のまとめ

はてなブログProと独自ドメインの更新期限切れで起こること 独自ドメインの更新期限切れ対策 実は数日前に、ブログを書いている者にとって身も凍るような出来事を体験したんです。 すぐに状況が理解できなかった花水(hanami)は、「ブログが消えてしまった…

七色のジャンルを執筆する小説家 五十嵐貴久〜紹介とおすすめ作品

五十嵐貴久さんの紹介 今回の作家さん紹介は、代表作のサスペンス小説から、ほっこり笑わせてくれるコメディ小説、気持ちが熱くなる青春小説まで幅広いジャンルを執筆される五十嵐貴久さんの紹介です。作品を読んだことはなくても、本屋さんを訪れたらズラッ…

読書ブログ5月の更新予定 2023

5月の更新予定は てんとう虫と 本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧の皆さま、こんばんは花水由宇(hanami yu)です。5月の主な更新予定は、「作家さん紹介」と「本の紹介」です。ランキング参加中読書素適な読書ブログが集まるグループです↑ 5月の更…

にほんブログ村 本ブログへ