本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話、文章の書き方のお話もありますよ。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の午後が長い理由は?

2023年の6月を書き終えて 6月の空 本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧の皆さま、こんばんは花水由宇(hanami yu)です。6月の終わりは、晴れた日に見上げた空とともにお届けいたします。ランキング参加中Think<書くことは考えること>ブロガーさんの暮…

夏だから知りたい話題の一般教養とサブカル・雑学の本 2023

夏におすすめの一般教養・サブカルと雑学の本 夏におすすめの本特集は、「夏だから○○」をテーマに実用書、思想と哲学・考え方の本、一般教養・サブカルと雑学の本、小説の4つのジャンルでお届けいたします。第3回は「夏だから知りたい」をテーマに、一般教養…

夏におすすめの悩み事をスッキリしてくれる3冊の本 2023

夏におすすめの悩みを解決してくれる3冊の本 夏におすすめの本特集は、「夏だから○○」をテーマに実用書、思想と哲学・考え方の本、一般教養・サブカルと雑学の本、小説の4つのジャンルでお届けいたします。第2回は「夏だから悩みはスッキリしたい」をテーマ…

夏だから出かけたくなるキャンプとアウトドアの本 2023

夏におすすめのキャンプとアウトドアの実用書 夏におすすめの本特集は、「夏だから○○」をテーマに実用書、思想と哲学・考え方の本、一般教養・サブカルと雑学の本、小説の4つのジャンルでお届けいたします。 第1回は「夏だから出かけたい」をテーマに、キャ…

忍び合っての結婚は難しい?『忍者に結婚は難しい』横関大

『忍者に結婚は難しい』 著者 横関大 出版社 株式会社講談社 分類 小説 出版日 2022/6/1 読みやすさ ☆☆☆とても読みやすい今回の小説は、出版からわずか半年で映像化された人気小説『忍者に結婚は難しい』を紹介させていただきます。ドラマで結末をご存知の方…

読書ブログ6月の更新予定 2023

6月の更新予定は てんとう虫と 本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧の皆さま、こんばんは花水由宇(hanami yu)です。6月の主な更新予定は、「夏におすすめの本特集」です。ランキング参加中読書素適な読書ブログが集まるグループです↑ 6月の更新予定…

にほんブログ村 本ブログへ