本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話、文章の書き方のお話もありますよ。

hanamiのブログ運営記、タイトルを変えてしまった

ブログのタイトルを変えました


今回の変更はタイトルを変えてしまいました。

なぜタイトルを?

理由はカテゴリーの「書評」を「本の紹介」に変えたのにブログのタイトルは「本当に本が読みたくなる書評ブログ」のままだったからです。

書評の他にも「作家さん紹介」「読書コラム」のコーナーの記事があり、「雑記」も増えてきたブログです。

書評ブログではなくなってきたのに名乗るのも変と思ったわけですよ。

それに書評という言葉をあまり使いたくなくなってきたからでもあります。

そこで、タイトルを「本当に本が読みたくなる読書ブログ」に変えました。

タイトル変更の結果はどう出るか?

心配なこともあります。

タイトルが変更になると、見た目では表示が変わっただけですが読んでくれている読者さん方に今まで通り通知が行くか、自分で見た限りでは今まで通りかなぁと思いますが。

ちゃんと調べる前に思い切って変えてしまったので、その後が少しだけ心配でもあります。

もう遅いですが、笑。



今月の変更は合わせて載せておくことにします。

www.yu-hanami.com

にほんブログ村 本ブログへ