本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話もありますよ。

2017年下半期、お世話になった方のブログ ジャンル別のまとめ

2017年下半期、ジャンル別のお世話になった方のブログまとめ

f:id:jizi9:20171030215805j:plain



本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧のみなさま、こんばんは花水由宇(hanami yuu)です。

毎月のブログ紹介コーナーのまとめ、今回はジャンル別です。

前回に続き紹介させていただく皆様は通知でお騒がせしてしまいますが、どうかご容赦ください。

それでは、どうぞ!


2017年下半期ブログ紹介記事の締めくくりは…

SmartNews風のまとめ

ニュース、エンタメ

北海道サンタさん(id:goh06101)
www.kenkokarate.com

花水と同じく北国に暮らす北海道サンタさん。

政治、芸能、地域のニュースを取り上げた記事を更新されていて、私もSmartNewsのように読ませていただくのが日課になっています。

これからも、世の中の気になる話題を楽しみにしていますね。


グルメ

茶箱さん (id:pooh70inu)
www.pooh70.com

茶箱さんは和菓子やお茶の紹介をされています。

お茶のことには詳しくない花水ですが、和菓子には興味が湧きます!

関東のお店が多く紹介されていますので、旅行のときにはぜひ立ち寄りたいお店ばかりですよ。


暮らし

瀬戸こなつさん (id:seto-konatsu)
www.seto-konatsu.com

瀬戸こなつさんはブログ「窓際のレモンティ」で、暮らしと生き方に向き合った記事を書かれています。

働き方、働き始めてからもうしばらく経つ花水にも答えは出せません。

漠然とした言い方になってしまいますが、きっと、働く人1人1人が向き合っていかなければならないんでしょう。

瀬戸こなつさん、ブログを読んで応援していますよ。


taka さん(id:hikaritosora)
www.hikaritosora.com

農業に取り組まれるtakaさんは雪国暮らし。

最近では雪にまつわるお話を多く更新されています。

なかなか知り合う機会の少ないお仕事の記事、これからも楽しみにしていますね。


経済、キャリア

プロのサラリーマン さん(id:nariagarimans)
www.prosalarymen.com

経済のジャンル、働き方には取り組んでいたこともありますが経済には疎い花水の助けになるのが、プロのサラリーマンさんの運営する「サラリーマン達のコンサルタント The Professional Salarymen」です。

コンサルタントもされているプロのサラリーマンさんの情報は、企業に努めて働くわたしたちには必見です!


写真

pixtさん(id:pixt)
www.pixt-photo.com

写真のジャンルからはカメラマンをされているpixtさんの「フリーランスの休日」。

北国の移り変わりの激しい四季の写真は、画面の向こうに広がる世界を感じることができますよ。

花水がブログを始めた頃からコメントをいただいている貴重な読者さんでもあります。

pixtさんの冬の景色の写真を見ると、「冬も素敵な景色があるんだなぁ」と思えてきます。


瓜ヶ谷さん (id:urigayatsu)
circumstances.hatenablog.com

写真のジャンルからはもう1人、東京の風景を撮影されている爪ヶ谷さんのブログを紹介します。

北国に住みながら東京の景色を見ることができる「ほぼライブ」の更新、いつも楽しみにしています。



2017年いかがでしたか?


[本当に本が読みたくなる読書のブログ]をご覧の皆さま、今年1年初めて取り組んだブログを読んでいただきありがとうございました。

2017年はどんな1年でしたか?

私は、変わらない毎日がある幸せを知ることができる1年でしたよ。

そして、Webサイトの運営と継続に取り組むこともできました。

また来年、このように振り返ることができたら幸いです。

それでは、良いお年をお過ごし下さい。

2017年下半期に紹介した方のブログのまとめ
www.yu-hanami.com


にほんブログ村 本ブログへ