本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話、文章の書き方のお話もありますよ。

2018年3月の更新予定

3月の更新予定


本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧のみなさま、こんばんは花水由宇(hanami yuu)です。

3月1日❗️私にとってはめでたい1の日です。

今まででしたら、1の日に先月の運営報告をさせていただくのですが、集計をしっかり取りたいなぁと思い少しだけズラしました。

そこで、先に3月の更新予定をお伝えしますね。

目玉記事の更新予定


2月の目玉記事の予定、西野精治さんのベストセラー『スタンフォード式 最高の睡眠』、幸田露伴著作、三輪裕範訳『超訳 努力論』はどちらも更新していませんでした。

3月こそは、目玉記事として紹介させていただきますね。



まとめ記事の更新予定


まとめ記事は「●●シリーズ」というように1つのテーマに複数の記事がある場合、本の紹介で多く上がる作家さん、1冊の本をテーマを変えて紹介した場合に書くことにしていました。

2月のまとめ記事は、池上彰さんの「伝える3部作」と「文章の書き方シリーズ」でした。

今月は1月から2月にかけて、シリーズ化していた「夢シリーズ」、「仏教とお経シリーズ」をまとめで更新したいです。

4月に新入職員として入社される方、昇進された方向けにリーダーシップやマネジメントのビジネス書も昨年の記事をリライトして紹介していきたいですね、間に合うかな………。


「シュミレーション仮説シリーズ」の再開


花水の思いつきで書き下ろした「夢シリーズ」ですが、3月はまとめ記事で一区切り。

この「夢シリーズ」と、「仏教とお経シリーズ」から、いよいよシュミレーション仮説との関係を書いていきますよ!


2月は肝心の本の紹介も少なかったので、読み貯めしていた本も紹介し始めますね。

書きたいことがたくさんありますが、ちゃんと書けるかが心配ではあります。

突然違うテーマのシリーズが始まるかもしれませんが、ご勘弁下さいね。

それでは、今月もよろしくお願いいたします!




最近のブログ運営はこちら↓
www.yu-hanami.com
www.yu-hanami.com
www.yu-hanami.com

にほんブログ村 本ブログへ