本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話、文章の書き方のお話もありますよ。

6月のブログ更新予定

6月の更新予定


本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧のみなさま、こんばんは花水由宇(hanami yuu)です。

6月になって、こちらは過ごしやすい毎日が続きます。

日の入りが長くなってから、気温が下がる夕方の帰り道でも明るいんですね。

やっぱり夏は得した気分になれます。

そんな6月の1の日は、恒例になった更新予定を発表します。



目玉記事の更新予定


5月はリライト記事も含めて、本の紹介を多めに更新していました。

目玉記事は葛西紀明さん、大宮エリーさんのエッセイの紹介でした。

6月はどうしようかなぁと迷います。

本の紹介では、引き続きビジネス書の紹介を多めにしようと思います。

目玉記事は2つの本を紹介、綾小路きみまろさん、コロッケさんの本を紹介します。

コロッケさんは、ものまねショーも見ることができたので紹介が楽しみでもあります。



まとめ記事の更新予定


5月は、小説の種類と文学賞のシリーズをまとめ記事にする予定でしたが………。

またまた忘れてしまいました。

6月こそは、ちゃんとまとめますね。


「シュミレーション仮説シリーズ」の継続と「読書感想文シリーズ」


5月からようやく再開できた「シュミレーション仮説シリーズ」。

6月は「シュミレーション仮説」について、仏教の本の見解から考えてみることをテーマにしてみます。

また、3月に全て更新しきれなかった「読書感想文シリーズ」。

7月から夏休みに入る学生さんもいると思いますので、早めに更新しておくようにしますね。


あとは、夏なのできっとポジティブな雑記が増えてくるかもしれません。

それでは、今月も花水とブログをよろしくお願いいたしますね!


最近のブログ運営はこちら↓
www.yu-hanami.com

www.yu-hanami.com

www.yu-hanami.com


にほんブログ村 本ブログへ