本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話、文章の書き方のお話もありますよ。

笑うことで元気を目覚めさせてくれた、コロッケさんのものまねショー

笑うことって大切!



笑い続けて2時間、コロッケさんのものまねショー


楽しみにしていたコロッケさんのものまねショー。

お笑い番組とものまねは欠かさず見る花水(hanami)ですが、ちゃんとお金を払ってショーを見るのは初めてです。

観光地に、営業に来られたお笑い芸人の方のショートステージは何度か見たことがあるのですが、本格的なものは今回が初めてでした。

歌マネのネタに始まり、ご当地ならではの有名人のものまね、最近の話題の人のものまねと盛りだくさん。

もちろん、ロボット五木ひろしさんや美川憲一さんの定番ネタも盛り上がりました。

テレビでは、あまりトークをされる印象がないコロッケさんですが、ものまねショーではトークも大爆笑。

もちろん、有名人のお話ではものまね付きですから。



笑いは元気を目覚めさせる


2時間のものまねショーでしたが、こんなに笑い通したのは初めての経験でした。

人間、笑い過ぎると顔が痛くなるんですね。

花水(hanami)だけでしょうか?

2時間笑い通して、思ったこと。

「笑いは元気を目覚めさせる」

普段から元気の出ることは多くあります。

休日のお出かけも、休みの前の日にお酒を飲んで楽しむことも、遠出をすることも、みんな元気の出ること。

その中でも笑いって、即効性があって長続きするような元気の出かたがするなぁと思えました。

心の中に元気の力を溜めておく場所があるなら、温度を一気に上げてくれるような、そんな感覚でしょうか?


会場でコロッケさんの本を購入

そして、会場のグッズコーナーです。

旅行に行ったときも、ご当地グッズに弱い花水(hanami)。

お客さんで混雑する中でちゃんと選べませんでしたが、コロッケさんの顔入りの缶に入ったクッキーと、1冊の本を購入しました。

まだちゃんと読めていませんが、じっくり読んで紹介したいなぁと思います。




にほんブログ村 本ブログへ