本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話、文章の書き方のお話もありますよ。

賃貸マンションの我が家でもBS番組が見れた!

賃貸マンションでBSが観れたことを知る


本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧のみなさま、こんばんは花水由宇(hanami yuu)です。

今回は世の中ではちょっと小さくて、我が家では大きなニュース!

それは、BSが見れたことを初めて知ったお話。

今の賃貸マンションで暮らして5年になりますが、何と我が家でBSが見れました。

「え?知らなかったの?」と思われて当然ですが、我が家では大きなニュースです。


賃貸マンションでBSが観れた!


いつも、途中で終わってしまう野球の試合がどうしても見たかったとき。

子どもの頃は、野球の試合の延長で9時からの映画が見れないことに苛立っていましたが………。

逆の立場になると変わるものですね。

そこで、「BS 無料 見る方法」で検索してみると多くのWebページで方法が紹介されていました。

その方法で、テレビのアンテナの線を入れ替えてみると………何と見れたんです!


数年間今のマンションにいて知らなかった


BSというと、アンテナを立てて有料でと思い込んでいた私たち。

賃貸マンションでは見れないと思い込んでいました。

ですが、マンションの建物がBS対応の場合にはアンテナを立てなくても見れるようです。

5年間も知らなかった………。

方法は、1つのアンテナを2つに分ける「分波機」という800円くらいの部品を買ってつけるだけ。

新聞や雑誌のテレビ欄に掲載されているBS番組は、この方法で無料で見ることができます。




BS番組が見れて団欒のお供が増えた


今までBSに縁がなく、「最近のテレビつまらないなぁ」と思っていた我が家。

団欒のお供が増えました!



にほんブログ村 本ブログへ