本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話、文章の書き方のお話もありますよ。

10月のブログ更新予定

10月の更新予定

f:id:jizi9:20180615213007j:plain

本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧のみなさま、こんばんは花水由宇(hanami yuu)です。

10月の1の日は、恒例の更新予定のお知らせです。

目玉記事の更新予定


9月の目玉記事は、2018年下半期に入ってからリライトとSEO対策記事で取り組んでいる「キーワード選び」のお話でした。

10月もブログ運営の取り組みを紹介したいですね。

考えているのは、ブログ記事のカテゴリーと読者登録・pv数の増加を分析した内容にしようかなぁと考えています。



まとめ記事の更新予定


9月は、連載していた「文章の書き方」シリーズをまとめ記事にしてみました。

読書コラムもいくつかのテーマをまとめてみたいですが、森博嗣さんの『読書の価値』を読んでみると、また別のテーマで読書コラムを書いてみたくもなります。

もう少しテーマが増えてから、それでも増えすぎずまとめやすくなる段階でまとめてみようと思います。

そこで、今月のまとめ記事は連載中の「キーワード選び」シリーズにしますね。





「読書の秋」シリーズを連載中


全く何も決まっていなかった連載記事ですが、地震で起こった停電をテーマに6記事連載を書かせていただきました。

10月は「読書の秋」にちなんだ読書コラムを3回くらいに分けて連載する予定です。


最近のブログ運営はこちら↓
www.yu-hanami.com
www.yu-hanami.com
www.yu-hanami.com
www.yu-hanami.com



にほんブログ村 本ブログへ