本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話、文章の書き方のお話もありますよ。

3月のブログ更新予定

2019年3月の更新

f:id:jizi9:20190131100037p:plain


本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧の皆さま、こんばんは花水由宇(hanami yuu)です。

こちらは、最高気温がプラスの日が続き、風景を覆っていた白と灰色の雪が溶け、少しずつ本来の色が見えてくる季節になりました。

それでは、毎月1の日恒例の更新予定のお知らせです。



2月の読書イベント記事は「本屋大賞ノミネート作品」「新社会人向けの本特集」「春に読みたい本特集」


今月の読書のイベントは盛りだくさんです。

1つは、4月に発表される2019年本屋大賞の受賞作品予想。

2月に、ノミネート10作品全てに目を通すことができなかった花水(hanami)は、本屋大賞・2位・3位と上位3作品を予想することにしました!

また、新社会人の方が仕事に向けて準備をする季節でもあります。

そこで、「新社会人向けの本特集」を「春に読みたい本特集」に合わせて行います。

若手ビジネスマン向けのビジネス書を、多めに紹介しようと予定しています。


今月の本の紹介はビジネス書『世界一シンプルで世界一成果が出る トヨタ流仕事の教科書』石井住枝


今月の本は、石井住枝さんの『世界一シンプルで世界一成果が出る トヨタ流仕事の教科書』。

対象は、新社会人から入社3年目までに向けて書かれていますので「新社会人向けの本特集」に合わせて紹介させていただきますね。




目玉記事は「ブログのはじめ方」


目玉記事は、「ブログのはじめ方」を予定しています。

はてなブログの「グループ」をのぞいてみると、1月から新しいブログを始めた方が増えているようですね。

まだまだ初心者ブロガーが抜けきらない花水(hanami)ですが、最近ブログを始めた方に近い目線でブログの取り組みを紹介できるかと思います。


今月も、更新予定通りに更新したいですね。

春になってきたので、明るくなる雑記も更新していきます。

今月も、本当に本が読みたくなる読書のブログをよろしくお願いいたします!


最近のブログの取り組みはこちらもどうぞ↓
www.yu-hanami.com
www.yu-hanami.com
www.yu-hanami.com


にほんブログ村 本ブログへ