本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話、文章の書き方のお話もありますよ。

思想・哲学、考え方の本

思想・哲学、考え方の本で暮らしに役立つヒント


幸せに生きるヒント〜実はずっとそこにあった



幸せに生きるヒントになる本


「思想・哲学、考え方の本」といっても、難しいテーマの本を取り上げることはほとんどありません。

大切にしているのは、「幸せに生きる」ヒントを知るため。

本を読むだけで、暮らしが変わることはほとんどないでしょう。

本に書かれた考え方を身につけたり、良い習慣を実践できたなら………

暮らしが変わることは十分にあります。

私も、本の影響で「気分が穏やかになったり」「気持ちの切り替えが少しだけできる」ことを実感しました。

生きづらい世の中で、辛さの中に少しの幸せを感じられる、そのヒントになる本を紹介し続けます。



https://www.yu-hanami.com/archive/category/%E6%80%9D%E6%83%B3%E3%83%BB%E5%93%B2%E5%AD%A6%E3%80%81%E8%80%83%E3%81%88%E6%96%B9


「仏教の考え方」がテーマの本も、こちらのジャンルで取り上げています。

中でも、鳥沢廣栄さんや名取芳彦さんなどお坊さん作家さんの本を多めに取り上げてきますよ。

www.yu-hanami.com

www.yu-hanami.com

www.yu-hanami.com


にほんブログ村 本ブログへ