本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話、文章の書き方のお話もありますよ。

5月のブログ更新 2019年5月

2019年5月の更新

f:id:jizi9:20190131100037p:plain


本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧の皆さま、こんばんは花水由宇(hanami yuu)です。





5月の読書のイベントは「山本周五郎賞特集」と「暮らしの小説大賞特集」「若手ビジネスマン向けの本」


3月から4月は「本屋大賞特集」を多く取り上げてみました。

5月は、2つの文学賞に合わせて「山本周五郎賞特集」と「暮らしの小説大賞特集」を予定しています。

4月にまとめ記事を更新することができなかった、「若手ビジネスマン向けの本」も更新する予定です。


今月の本の紹介は齋藤孝さんの『読書をする人だけがたどり着ける場所』


今月の本は、齋藤孝さんの『読書をする人だけがたどり着ける場所』です。

作家さん目線、読書家目線、学校の先生目線から読書の効果を綴られた1冊。

花水(hanami)自身の勉強にと思いましたが、書かれている内容がとても充実していたため、紹介させていただくことにしました。



目玉記事は「読書の豆知識」から


目玉記事は、詳しくは決めていません。

4月は「ブログの始め方」シリーズが長編になってしまい、読書のテーマがおろそかに………

そこで、今月は齋藤孝さんの『読書をする人だけがたどり着ける場所』を題材に「読書の豆知識」のカテゴリーから目玉記事を更新する予定です。



それでは令和の時代も、本当に本が読みたくなる読書のブログをよろしくお願いいたします!


最近のブログの取り組みはこちらもどうぞ↓
www.yu-hanami.com
www.yu-hanami.com
www.yu-hanami.com



にほんブログ村 本ブログへ