本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話、文章の書き方のお話もありますよ。

7月のブログ更新予定

2019年7月の更新予定

f:id:jizi9:20190131100037p:plain


本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧の皆さま、こんばんは花水由宇(hanami yuu)です。

令和発、今年初の台風が6月末に発生しましたね。



7月の読書のイベントは「芥川賞直木賞の発表」「読書感想文」


7月の読書のイベントは、「芥川賞直木賞の発表」と「読書感想文」です。

関東と関西の夏休みの期間に芥川賞直木賞は発表され、学生さん方には読書感想文の課題もあります。

読書にまつわる季節は「読書の秋」といわれていますが、1番本に興味が持たれるのは7月と8月なのかもしれません。


今月の本の紹介は未定


今月は、1つの本を細かく紹介するというより、「読書感想文におすすめシリーズ」として取り上げてみることにしますね。

また、7〜9月の期間は読書感想文強化月間。

本の紹介だけではなく、読書感想文の書き方や本選びのコツをテーマにお話をさせていただきますね。




目玉記事は「ブログ運営」から


目玉記事は、なんといっても「読書感想文」の記事です。

中学生、高校生の方へ向けて書かせていただく予定なので、取り上げさせていただいた本が大人の読者さんには好まれないものもあるかと思います。

本選びや、文章の書き方も含んだ読書感想文の書き方は大人の方にも楽しんでいただけるかと思います。


それでは今年の夏も、本当に本が読みたくなる読書のブログをよろしくお願いいたします!


最近のブログの取り組みはこちらもどうぞ↓
www.yu-hanami.com
www.yu-hanami.com
www.yu-hanami.com



にほんブログ村 本ブログへ