本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話、文章の書き方のお話もありますよ。

11月の読書ブログ更新予定

2019年11月の更新予定

f:id:jizi9:20190131100037p:plain


本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧の皆さま、こんばんは花水由宇(hanami yuu)です。

天気の変化に悩まされた令和の秋、11月はいい天気の日が続くといいですね。

北国の初雪は、まだまだ降らないでほしいですよ。

10月の読書のイベントは「令和と名のつく本」特集


読書のイベントは思いつかない11月、1つ取り上げたいテーマを思いつきました。

「令和と名のつく本」特集!

いつもはテーマや内容で本を紹介させていただいていますが、今月はタイトルから選ばせていただきます。

もしかすると花水(hanami)らしくない紹介になってしまうかもしれません………。



今月の本の紹介は話題のビジネス書『働きながら小さく始めて大きく稼ぐ 0円起業』有薗隼人


今月の本は、話題のビジネス書『働きながら小さく始めて大きく稼ぐ 0円起業』を紹介させていただきます。

著者の有薗隼人(ありぞの はやと)さんは、Webサイトのアフィリエイトを始めてから数年で東京に本社を構える企業を経営されている方です。

ブログやWebサイトをされている方から、お店を始めたいと思っている方にとって実用的なことが書かれている人気の本です。



目玉記事は読書コラムから「入れ替わりがテーマの小説が愛される理由」


今月の目玉記事は、お若い世代の方に人気のある小説をテーマにしてみます。

主人公とヒロイン、大人と子ども、立場の逆の登場人物が入れ替わるストーリーの小説がなぜ愛されるか?

独自の目線で読み解いてみますね。


それでは今月も、本当に本が読みたくなる読書のブログをよろしくお願いいたします!


最近のブログの取り組みはこちらもどうぞ↓
www.yu-hanami.com
www.yu-hanami.com
www.yu-hanami.com




にほんブログ村 本ブログへ