本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話、文章の書き方のお話もありますよ。

読書ブログ2020年3月の更新予定

2020年3月の更新予定

f:id:jizi9:20190713224101j:plain


本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧の皆さま、こんばんは花水由宇(hanami yuu)です。

1の日恒例の更新予定をお知らせさせていただきますね。


[contents]

今月の本は春に読みたい本特集


今月の本は、春に読みたい本特集です。

7つのジャンルから、それぞれ3〜4冊、小説は6〜7冊を紹介させていただきますね。



新社会人向けの本特集

3月は新社会人の方が4月からの仕事の準備をする季節ですね。

仕事の準備に欠かせない、新社会人の方向けのビジネス書や実用書を紹介させていただきます。



本屋大賞に関するコラムを予定


2020年の本屋大賞は4月に発表されます。

毎年、本屋大賞に選ばれた作品はその年に流行を起こす話題の1冊になっています。

本屋大賞にまつわるコラム、受賞予想を予定しています。


新型コロナウイルスの流行で学生さんの臨時休校、大人の方も外出を控えるよう呼びかけられています。

読書は、あまりお金もかからず暮らしのためにもなることでもあります。

この機会におうちにある本、近くのコンビニで販売されている文庫本やビジネス書を読まれるのもいいのではないでしょうか?

それでは、3月もどうぞよろしくおねがいいたします。



にほんブログ村 本ブログへ