本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話、文章の書き方のお話もありますよ。

読書ブログ8月の更新予定

2020年8月の更新予定

f:id:jizi9:20190713224101j:plain


本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧の皆さま、こんばんは花水由宇(hanami yuu)です。

1の日恒例の更新予定をお知らせさせていただきますね。

今月の本は『ハーバードの人生を変える授業』


今月の本は、成瀬まゆみさん訳の『ハーバードの人生を変える授業』を予定しています。

ドリルのように質問に答えて、自分の考え方を振り返られる1冊でした。



8月の読書のイベントは「講談社エッセイ賞」を前倒し


8月は読書のイベントはありません。

9月に「講談社エッセイ賞」という文学賞が発表されるので、ノミネート作品が決まったら前倒しして特集記事を書かせていただきますね。




読書コラムで「あの人なら何を読む」を連載


歴史上の人物が現代にタイムスリップしたらどんな本を読むのか?をテーマにした読書コラム。

第3回は徳川家康、第4回は黒田官兵衛にタイムスリップしていただき、本を選んでもらいましたよ。

Twitterでのご好評につき、引き続き連載させていただきますね。

それでは、今月も本当に本が読みたくなる読書のブログをよろしくおねがいいたしますね。



にほんブログ村 本ブログへ