本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話、文章の書き方のお話もありますよ。

安倍総理おつかれさまでした(支持はしていませんが…)

安倍総理、もしご覧なら

f:id:jizi9:20190501192245j:plain


8月28日の会見で、ご自身で辞任を発表された安倍総理へ。

ただのブログです、体調の優れるときにご覧ください。

支持はしていませんでした

www.yomiuri.co.jp



こうしてメッセージを発信させていただいておりますが、残念ながら花水(hanami)は安倍総理を支持していませんでした。

理由を書いてしまうと、バッシングになるので今は書きません。



体調が悪い中おつかれさまでした


テレビで通勤のお姿を伺っていると、日に日に顔色が悪くなる様子は存じていましたよ。

体調の悪い中、お仕事に励んでいただきおつかれさまでした。


「体調が悪いときは休む」お手本を見せてくださいましたね


「体調が悪いときは休む」

これは、新型コロナに限らずこれから日本が暮らしやすい世の中になるために必要な考え方だと思っています。

「気持ちで頑張る」

「やり遂げることが大切」

こういった考え方は、まだまだ根強いかと思います。

体のことを考えず無理すること、させることが心の病を生んだり、病気を広めてしまっています。

安倍総理の辞任は、「体調が悪いときは休む」お手本を見せてくださったと思っていますよ。



ゆっくりお休みください


改めて、政治家の方としては全く支持はしていませんでした。

ですが、安倍総理も1人の人間

どうか体調が良くなるまで、ゆっくりお休みくださいね。

総理大臣のお仕事、おつかれさまでした。



にほんブログ村 本ブログへ