本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話、文章の書き方のお話もありますよ。

読書ブログ10月の更新予定

2020年10月の更新予定

f:id:jizi9:20190713224101j:plain


本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧の皆さま、こんばんは花水由宇(hanami yuu)です。

1の日恒例の更新予定をお知らせさせていただきますね。

今月の本は有川浩阪急電車


しばらくビジネス書の紹介が続いておりましたので、今月は小説を取り上げてみます。

行き交う電車、停車する駅、気がつかないすれ違った誰かにも、その人のドラマがあった。

有川浩さんの名作『阪急電車』を紹介させていただきます。



10月の読書のイベントはこのミステリーがすごい!大賞


10月は、小説好きにとっては一大イベントの「このミステリーがすごい!大賞」です。

毎年10月1日に受賞作品が発表されますね。

2次選考が終わり、6作品がノミネートされています。


『砂中遺物』龜野仁
『甘美なる作戦』呉座紀一
『虐待鑑定 ~秘密基地の亡霊~』高野ゆう
『クロウ・ブレイン』東一眞
『悪魔の取り分』柊悠羅
『三つ前の彼』新川帆立

今回は受賞予想というより、作品を詳しく紹介させていただくコーナーにしようと考えています。




読書コラムで「あの人なら何を読む」


歴史上の人物が現代にタイムスリップしたらどんな本を読むのか?をテーマにした読書コラム、9月は読書の秋コーナーの連載のためお休みしていました。

私も書いていて楽しい記事なので、今月も更新させていただきますね。

それでは、今月も本当に本が読みたくなる読書のブログをよろしくおねがいいたしますね。



にほんブログ村 本ブログへ