本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話、文章の書き方のお話もありますよ。

1月の更新予定

2021年1月の更新予定

f:id:jizi9:20190713224101j:plain


本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧の皆さま、こんばんは花水由宇(hanami yuu)です。

慌しく過ぎた1月、直木賞も盛り上がりましたね。

それでは、2月の1の日恒例の更新予定をお知らせさせていただきますね。

今月の本はまだ未定


実は、昨年紹介させていただけなかった本がありました。

井上達也さんのビジネス書、『起業を考えたら必ず読む本』です。

昨年の書き残しを早めに書かせていただきますね。



2月の読書のイベントは「本屋大賞」特集


2021年の本屋大賞は、直木賞ノミネート作品、昨年の芥川賞ノミネート作品も候補に選ばれ、とても盛り上がりそうですね。

今年は、特集記事を早めに更新させていただきますね。



読書コラムは「あの人なら何を読む」を予定しています


読書コラムは、タイムスリップした歴史上の人物が令和の現代を暮らすのにどんな本を読むのかを想像する「あの人なら何を読む」シリーズ。

大河ドラマ麒麟が来る』も終盤に差し掛かっておりますので、注目の歴史的人物に登場していただきますね。


それでは、今月も本当に本が読みたくなる読書のブログをよろしくおねがいいたしますね。



にほんブログ村 本ブログへ