本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話、文章の書き方のお話もありますよ。

第167回直木三十五賞は窪美澄さん、芥川龍之介賞を高瀬隼子さんが受賞

第167回直木三十五賞は『夜に星を放つ』窪美澄さんが受賞

夜に星を放つ (文春e-book)


第167回芥川龍之介賞直木三十五賞が発表され、芥川賞は高瀬隼子さんの『おいしいごはんが食べられますように』、直木賞には窪美澄さんの『夜に星を放つ』が受賞されました。

ふがいない僕は空を見た』が人気の窪美澄さん


第167回直木賞を受賞された窪美澄さんは、2010年の本屋大賞にノミネートされた『ふがいない僕は空を見た』が人気の作家さんです。


今回は受賞予想の更新を……

今回は、受賞予想を忘れてしまった花水由宇(hanami yu)でした。

受賞作品の『夜に星を放つ』は、後日改めて紹介させていただきます。

自作小説の文学賞応募もひと段落がつきましたので、読書ブログの更新も頑張っていきますね。

おいしいごはんが食べられますように

にほんブログ村 本ブログへ