本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話、文章の書き方のお話もありますよ。

読書ブログの読者さまが1100名になりました

1100人の読者さまに支えられて


1100名の方に読者登録いただきました。

更新が途切れた期間も読書ブログを訪れていただいた方、更新後新しく読者になってくれた方、皆さまに感謝申し上げます。

更新しない期間中


2021の春から、更新が途切れ途切れになっていたブログ。

ようやく連載が更新できるようになったのは、2022年の夏からでした。

約1年の間、それでもアクセスは0にはならず、ブログは続いていました。

更新しない期間中もブログが続き、こうして再開できたのは読んでいてくださった読者さまに支えられていたからだなぁと思います。




読者さま紹介


本当に本が読みたくなる読書のブログより、ささやかなお礼として、キリのいい数字の読者さまのブログを紹介させていただきますね。

遡ってみると、既にブログを卒業された方も少なくはないようで、キリのいい数字の前後で今もブログを続けられている方を選ばせていただきます。


1100人目の読者さま
rincoroblogさん(id:rincoroblog)
rincoroblog


1000人目(999人目)の読者さま
kyounohitoikiさん(id:kyounohitoiki)
アマプラまとめ


900人目(901人目)の読者さま
レトリロさん (id:retoriro)
ずっとヴィーガン暮らし


800人目(799人目)の読者さま
ボドゲ好き夫婦さん (id:asuna1111)
ボードゲーム好き夫婦の楽しい毎日


読者さまのブログ紹介を再開予定


思い返せば、更新が途切れ途切れになった2021年。

読書に関する記事の更新に集中し始めた2020年。

さらに遡る2019年は、読者さまとの交流を大切にブログ紹介記事を更新していました。

花水(hanami)にとっては、ささやかなお礼でしたが、読者さん同士が素敵なブログを見つけることができる場所にもなっていたようです。

1100人の読者さまに支えられて今がある読書ブログですので、もっとブログというコンテンツを取り上げるために、「花水由宇のブログ紹介」の更新を再開させていただきます。

2019年の頃のように、毎月の更新とはまいりませんが年内に1回、四季に合わせて1回の更新を目標にしてみますね。

今後も、本当に本が読みたくなる読書のブログと花水由宇(@hanami_yu)をよろしくおねがいいたします。



にほんブログ村 本ブログへ