本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話、文章の書き方のお話もありますよ。

桜とともに日本を縦断した春 2023

2023年の4月


本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧の皆さま、こんばんは花水由宇(hanami yu)です。

今月は、こちらでも2〜3週間早く咲いた桜の画像とともにお届けしますね。

ブロガーさんの暮らしが見えるグループです↑

倍速視聴の4月


花水由宇(hanami yu)の2023年は、「自分自身が穏やかで、周りが楽に暮らせる」をテーマに過ごしています。

4月は、季節がどんどん進むスピード感あふれる1カ月でしたね。

お花見の予定が変わってしまった方も、少なくはないのではないでしょうか?


4月の読書ブログは予定通り「本屋大賞速報」の他は控えめの更新

www.yu-hanami.com
www.yu-hanami.com


読書ブログの更新は、「本屋大賞速報」の他は控えめの4月でした。

今年も力を入れて取り組ませていただいた本屋大賞予想は、外れてしまいました……。

今年で4年連続予想を外している花水(hanami)なので、分析のし方を検証しなければなりませんね。




5月は本や作家さんの細かなお話


取り上げる読書のイベントがない5月は、今まで紹介させていただいた小説の作家さんを深掘りさせていただきますね。

更新してから期間が経つ「読書の豆知識」も、その後に紹介した本の内容も書き加えたいところです。

特に、読書術関連のページは今後リライトをしようかと思っていますよ。

執筆作業のため、控えめな4月でしたが……5月は季節を先取りした更新を予定している花水由宇(hanami yu)です。


にほんブログ村 本ブログへ