本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、ノンフィクション、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介します。

SEO対策記事でSEOのことを書く

SEO対策記事を書く


またまた予告です。

今月からSEO対策記事を書くと10月のブログ運営報告でお伝えしていました。

そのためSEOのことを少し調べていて、すぐできる対策を見つけたので、ブログですぐにできるSEO対策のお話を明日更新しますね。


まとめ記事も書きたい


現在178記事、200記事も間近です。

目玉記事も月に3記事書くようになり、長い文章の記事も増えてきました。

本の紹介も、シリーズで紹介が終わったものもあるのでまとめ記事を書かいてみたいですね。

紹介し終わったシリーズは、小説から坂木司さんのホリデーシリーズ。

実用書からは池上彰さんの、『池上彰の伝える3部作』が出揃いました。

ホリデーシリーズは坂木司さんの作品の中でも大好きなシリーズ、まとめ記事を書いて、その後は登場人物を掘り下げた記事を書いていきたいですね。


何故か読書さんが増加?


もう1つのお知らせは、何故か読者登録をしてくださる方が増加しています。

新しく読者登録してくださった読者の皆様、ありがとうございますね。

ひと月でおおよそ30名の方が新しく読者登録してくださるのですが、今月はすでに27名。

SmartNewsの掲載、pv数の多い記事があったわけでもないので不思議です。

不思議ですが、嬉しいですね!

ブログを始めて半年以上、ブログの中では嬉しいことばかりです。

それも、皆さん読者さん方のおかげです。


最近紹介した本はこちら↓
www.yu-hanami.com
www.yu-hanami.com
www.yu-hanami.com
www.yu-hanami.com

にほんブログ村 本ブログへ