本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話、文章の書き方のお話もありますよ。

【速報】2024年本屋大賞は宮島未奈さん『成瀬は天下を取りにいく』に決定

2024年本屋大賞は宮島未奈さん『成瀬は天下を取りにいく』に決定


2024年4月10日、本屋大賞の受賞作品が発表されました。
今年の本屋大賞は、宮島未奈さん『成瀬は天下を取りにいく』が受賞されましたよ。
宮島未奈さん、ファンの皆様、おめでとうございます。

『成瀬は天下を取りにいく』宮島未奈

成瀬は天下を取りにいく 「成瀬」シリーズ
著者 宮島未奈
出版社 株式会社 新潮社
分類 青春小説
出版日 2023/3/17
読書メーターレビュー数 2582
読者層 2世代(+800)
X(旧Twitter)アンケート 12票(+1200)
本屋大賞予想ポイント 4582

宮島未奈さん初の単行本で、出版から爆発的な人気シリーズになった『成瀬は天下を取りにいく』。
破天荒に見える、思いつきと行動豊かな主人公 成瀬あかりの活躍を描いた青春小説です。
読書メーターレビュー数は、2位のノミネート作品に1000以上の差をつけ独走状態。
X(旧Twitter)アンケートも12票とトップでした。
物語の主人公 成瀬あかりのような勢いで、本屋大賞予想ポイントは4582を獲得。
今回の2024年本屋大賞は、宮島未奈さんの『成瀬は天下を取りにいく』の受賞を予想します。

思いつきの感性で行動する高校生、成瀬あかり。
破天荒に見える行動にも、彼女なりの理由があり、周りに迷惑をかけず友人の島崎をはじめ近い人も遠目で見る人にも受け入れられる。
閉店する西部デパートの生中継に映る計画の次には……成瀬の思いつき1つ1つから目が話せない青春小説。
宮島未奈さん初の単行本で第39回坪田譲治文学賞を受賞を受賞され、爆発的な人気シリーズになった『成瀬は天下を取りにいく』が見事本屋大賞を受賞されましたよ。


2024年本屋大賞関連ページ

2024年本屋大賞ノミネート作品と受賞予想
www.yu-hanami.com
www.yu-hanami.com
www.yu-hanami.com
www.yu-hanami.com
www.yu-hanami.com


2024年本屋大賞ノミネート作品を予想
www.yu-hanami.com

にほんブログ村 本ブログへ