本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話、文章の書き方のお話もありますよ。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬にレトロな世界観に包まれる4つの物語 2021

レトロな世界観で暖まる4つの物語 本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧の皆さま、こんばんは花水由宇(hanami yuu)です。季節の本を紹介させていただく、「冬から春に向かう本特集」コーナーです。今年の冬は「冬から春へ向けた○○」をテーマに「小説」…

冬から小説家デビュー?作家を目指す方が読みたい本 2021

作家デビューに欠かせない3冊の本 本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧の皆さま、こんばんは花水由宇(hanami yuu)です。季節の本を紹介させていただく、「冬から春に向かう本特集」コーナーです。今年の冬は「冬から春へ向けた○○」をテーマに「小説」…

冬におすすめ!穏やかに過ごす考え方の本 2021

冬に穏やかで冷静な日々をおくれるかは大掃除にあった 本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧の皆さま、こんばんは花水由宇(hanami yuu)です。季節の本を紹介させていただく、「冬から春に向かう本特集」コーナーです。今年の冬は「冬から春へ向けた○○」…

冬におすすめ!希望が沸くエッセイ 2021

冬から春へ希望が生まれる1冊 本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧の皆さま、こんばんは花水由宇(hanami yuu)です。季節の本を紹介させていただく、「冬から春に向かう本特集」コーナーです。今年の冬は「冬から春へ向けた○○」をテーマに「小説」、「…

冬に知りたい!その時、そこで何があったのかがわかる本 2021

冬に知りたいその時、そこで何があったのか?が書かれた本 本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧の皆さま、こんばんは花水由宇(hanami yuu)です。季節の本を紹介させていただく、「冬から春に向かう本特集」コーナーです。今年の冬は「冬から春へ向けた…

冬におすすめ!変化に備えたいビジネス書 2021

冬から春へ向けた変化についていけるビジネス書 本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧の皆さま、こんばんは花水由宇(hanami yuu)です。季節の本を紹介させていただく、「冬から春に向かう本特集」コーナーです。今年の冬は「冬から春へ向けた○○」をテー…

冬におすすめ!防犯と防災の実用書 2021

冬から春へ向けた防犯の実用書3冊 本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧の皆さま、こんばんは花水由宇(hanami yuu)です。季節の本を紹介させていただく、「冬から春に向かう本特集」コーナーです。今年の冬は「冬から春へ向けた○○」をテーマに「小説」…

作家になりたい人に必要なマニュアル『超・戦略的!作家デビューマニュアル』

『超・戦略的!作家デビューマニュアル』 著者 五十嵐貴久 出版社 株式会社PHP研究所 分類 実用書 出版日 2017/8/24 読みやすさ ☆☆★読みやすい 今月の本は、小説家になりたい方、ネット小説で作品投稿をされている方におすすめの「作家になるためのマニュア…

2021年少年法改正でも残る責任能力と年齢の壁

少年法改正はにもう1つ 2021年の春頃、ニュースでは「少年法改正」が取り上げられていました。先日も14歳の容疑者が同級生を殺してしまう痛ましい事件があり、少年法が再び議論されています。厳罰主義といわれる花水(hanami)は、少年法はいらないと思うので…

読書ブログ12月の更新予定

2021年12月の更新予定 芝桜? 本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧の皆さま、こんばんは花水由宇(hanami yuu)です。読書の秋に浸っていたら、北国には雪が降りました。いよいよ、『冬におすすめの本』コーナーの季節ですよ。 2021年12月の更新予定 今…

にほんブログ村 本ブログへ