本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話、文章の書き方のお話もありますよ。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

読書ブログ2023年の書き納めは素敵な風景とともに 2023

2023年を書き終えて 5月のブルーモーメント本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧の皆さま、こんばんは花水由宇(hanami yu)です。2023年の終わりは、5月の夕暮れ直後のブルーモーメントをお届けします。ランキング参加中Think<書くことは考えること>ブ…

冬におすすめの心の中から暖まる3冊の小説 2023

冬におすすめ心の中から暖まる小説2023 今回は実用書、考え方の本、一般教養・雑学の本、ノンフィクション・エッセイ、小説の5つのジャンルをお届けします。第6回は「心の中から暖まる」をテーマに、冬におすすめの小説を紹介させていただきますね。 冬にお…

冬におすすめの思わず笑ってしまう3冊の小説 2023

冬におすすめの笑いのツボがある小説2023 今回は実用書、考え方の本、一般教養・雑学の本、ノンフィクション・エッセイ、小説の5つのジャンルをお届けします。第5回は「笑いのツボは?」をテーマに、冬におすすめの小説を紹介させていただきますね。 冬にお…

冬におすすめノンフィクションとエッセイで知りたくなる実話 2023

冬におすすめのノンフィクションとエッセイ 今回は実用書、考え方の本、一般教養・雑学の本、ノンフィクション・エッセイ、小説の5つのジャンルをお届けします。第4回は「知りたくなる実話」をテーマに、冬におすすめのノンフィクションとエッセイを紹介させ…

冬におすすめの不安定な世界を知るための3冊の一般教養の本 2023

冬におすすめの一般教養・雑学の本2023 今回は実用書、考え方の本、一般教養・雑学の本、ノンフィクション・エッセイ、小説の5つのジャンルをお届けします。第3回は「世界を知る」をテーマに、冬におすすめの一般教養・雑学の本を紹介させていただきますね。…

冬におすすめの悩み事そのものを片付けてくれる本 2023

冬におすすめの本特集2023 今回は実用書、考え方の本、一般教養・雑学の本、ノンフィクション・エッセイ、小説の5つのジャンルをお届けします。第2回は「悩み事そのものを片付ける」をテーマに、冬におすすめの考え方の本を紹介させていただきますね。 冬に…

冬におすすめの気持ちを整え時間を整理する実用書 2023

冬におすすめの実用書2023 今回は実用書、考え方の本、一般教養・雑学の本、ノンフィクション・エッセイ、小説の5つのジャンルをお届けします。 第1回は「気持ちと時間の使い方」をテーマに、冬におすすめの気持ちと時間の実用書を紹介させていただきますね…

おとぎ話とミステリの異色のコラボ『むかしむかしあるところに、死体がありました。』

『むかしむかしあるところに、死体がありました。』 著者 青柳碧人 出版社 株式会社双葉社 分類 小説、ミステリ小説 出版日 2019/4/17 読みやすさ ☆☆★読みやすい 今回の小説の紹介は、斬新なテーマで描かれた青柳碧人さんの『むかしむかしあるところに、死体…

読書ブログ12月の更新予定 2023

12月の更新予定は てんとう虫と 本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧の皆さま、こんばんは花水由宇(hanami yu)です。12月の主な更新予定は、「冬におすすめの本特集2023」を予定しています。ランキング参加中読書素適な読書ブログが集まるグループで…

にほんブログ村 本ブログへ