本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話、文章の書き方のお話もありますよ。

読書ブログ9月の更新予定 2021

2021年9月の更新予定

f:id:jizi9:20210604132612j:plain
芝桜?


本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧の皆さま、こんばんは花水由宇(hanami yuu)です。

パラリンピックが大盛り上がりですね。

今月の本は「アスリートを支えた1冊」


今月の本は、「アスリートを支えた1冊」をテーマにオリンピック・パラリンピックのアスリートの愛読書、コーチや監督の著書を取り上げてみます。

ちょうど「秋におすすめの本特集」でもありますのど、合同特集ということにさせていただきますね。



9月の読書のイベントは「秋におすすめの本特集」


いよいよ、「秋におすすめの本特集」の季節になりましたね。

夏が大好きな花水(hanami)は、秋が近づくことを認めたくはありません。

今年の夏は、自粛の夏でもありましたから。

もっと地球が温暖化しなければ…と思っても、私が元気な間に日本の季節は春と夏だけになることはないでしょう。

そこで、秋と相性の良い読書で忘れることにしますね。




9月の読書コラムは未定


今月の本と読書イベントは既に決まっていたのですが、読書コラムは未だに決まっていません。

新井久幸さんの本を参考に、ミステリ小説の見どころを紹介させていただきたく思います。


それでは、今月も本当に本が読みたくなる読書のブログをよろしくおねがいいたしますね。

がんばれ日本!がんばっているよ日本代表!



にほんブログ村 本ブログへ