本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話、文章の書き方のお話もありますよ。

読書ブログ9月の更新予定 2022

9月の更新予定は「読書の秋におすすめの本」特集

てんとう虫と


9月の更新予定は、「読書の秋におすすめの本」特集です。

読みためた本の紹介


いつからか積読という言葉が、本好きの共通用語のようになりましたね。

読みたい本をたくさん買ってしまい、本棚に入り切らないほど積み上がってしまうことです。

私の場合、少しだけ違うのですが……。

読む分しか買わないようにしている花水(hanami)は、「読んだ本」が溜まってしまいました。

さらに、本屋さんで撮り溜めた「読みたい本」の画像も溜まってしまって……。

1冊1ページで紹介させていただく量ではなくなってしまったため、特におすすめの本を選んでみることにしますね。




季節を先取りした読書の秋におすすめの本特集


8月に「夏におすすめの本」の特集を更新させていただいたばかりですが、季節を先取りし「読書の秋におすすめの本」特集を更新させていただきます。

「読んだ本」と「読みたい本」が溜まってしまい、私の読書のアウトプットも兼ねてです。
「小説」「エッセイ、ノンフィクション」「実用書」「ビジネス書、政治・経済の本」「思想・哲学、考え方の本」「読書の効果と読書術の本」「一般教養、サブカルと雑学の本」の7つのジャンル全てを更新予定です。

本好きの方は、どうか気になる1冊を見つけてみてくださいね。


にほんブログ村 本ブログへ