本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話、文章の書き方のお話もありますよ。

花水由宇のブログ紹介2018年3月編

ブログの紹介2018年3月編



東京では桜の満開宣言が出ているようですね。

お花見されていますか?

北国もようやく雪が解け始めて、懐かしいアスファルトの道路を歩く感覚を楽しんでいます。

テーマを変えてから3回目のブログ紹介コーナー、紹介させていただく方はお騒がせします。

2018年上半期は「関わりのキッカケ」がテーマ


このコーナーがキッカケでブログをされている方同士の、関わりができたら幸いです。

3回目になりますが、いかがでしょう?

今まで知らなかったブログを読まれるようになったり、コメントのやりとりをするキッカケになりましたでしょうか?

それでは、今月のブログをご覧ください!



2018年2月のブログを紹介

うにっき さん(id:unitten)

unitten.hatenablog.com

宮部みゆきさんの『淋しい狩人』を紹介されていたので、思わず読者登録させていただいたうにっきさんのブログ「うにっき」。

最近の桜の写真もとても綺麗で、春を楽しませてくれる記事に和ませていただいていますよ。


ぽわろん さん(id:totto_chotto)

poirotdamchan.hatenablog.com

英語のテーマ、お仕事のお話からは学ばせていただくことの多い、ポワロンさんのブログ。

自己紹介を拝見し、ブログをされる目的もWebマーケティングと文章力とありました。

私の目的と同じものがあり、これからも参考にさせていただきますね。

プライベートブログとありましたので、紹介を迷っておりましたが紹介させていただきました。

ご迷惑でしたら、大変失礼をしました。


ぶっだ さん(id:buddha01)

www.buddha01.ooo

ほとんど毎日読ませていただいておりますが、紹介が遅れてしまっていたぶっださんの「だいたい日刊 覇権村」。

実益のないことしか書かないことがテーマですが、ブログの内容は実益のあることばかり。

日本の四季に合わせた雑学の記事は、季節を感じさせてくれるテーマで毎日の更新を楽しみにしています。


和歌地ビールさん (id:wakajibi2)

wakajibi2.hatenablog.com

和歌地ビールさんのブログ「わかくさモノ造り工房」では、素敵なペーパークラフトの作品が沢山です。

仕上がりの美しい作品を見るのも好きですが、私は制作途中の作品を見て「こういうふうに作っているんだあ」と楽しませていただいます。



もし嫌な方は………

3月も、花水由宇が紹介したい方4名のブログを取り上げさせていただきました。

紹介は感謝でもあり、このコーナーを読んで下さる他の方にもぜひ読んでもらいたいブログとして取り上げています。

このコーナーで気がかりにしていることがあります。

それは、紹介されて嫌ではなかったかなぁという思い。

ブログで情報を発信している方は、誰かに伝いたい思いで発信しているのだと勝手に思っている花水。

ですが、中には自分用の記録だったり、仲間内でのやり取りだったりするかもしれませんよね。

もし、紹介されるのが嫌だった方は新しく設置した『お問い合わせコーナー』からも、ブログのコメントからも、ひと言いただければ記事からこっそりリンクを削除させていただきますね。

それでは、4月の紹介もお楽しみに!

今までの紹介記事はこちらです↓
www.yu-hanami.com
www.yu-hanami.com
www.yu-hanami.com
www.yu-hanami.com

にほんブログ村 本ブログへ