本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話もありますよ。

花水由宇のブログ紹介 2018年5月

ブログの紹介2018年5月編


本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧の皆さま、こんばんは花水由宇(hanami yuu)です。

この時間に「こんばんは」を言うのが合わないほど陽が長くなりましたね。

花水の大好きな夏が到来!

こちらも今週はずっと20度ですよ。

それでは、皆さまわidコールでお騒がせしておりますブログ紹介コーナーをはじめますね!






2018年上半期のテーマ は「関わりのキッカケ」


このコーナーがキッカケでブログをされている方同士の、関わりができたら幸いです。

このテーマに変えてから5回目になります。

今まで知らなかったブログを読まれるようになったり、コメントのやりとりをするキッカケになれたら、ブログ紹介コーナーを続ける励みになります。





2018年5月のブログを紹介

メイちゃん さん(id:maychanham32)

maychanham32.hatenablog.com

メイちゃんさんは、『maychanham32’s blog 』で市販食品の食品添加物をテーマにブログを書かれている方。

『maychanham32’s blog 』には、映画の紹介記事も多く面白い映画 『信長協奏曲』の劇場版 - maychanham32’s blogで取り上げられた『信長協奏曲』は私も好きな作品の1つです。

身近なテーマを取り上げた雑記も楽しみにしていますよ。


うなぎさん (id:YOUHEIkun)

www.komugiko.org

うなぎさんは、書評を中心にした『うなぎさんブログ』を運営されています。

いただいたブックマークから、タイトルに惹かれて読者登録させていただきました。

【広告ガール】を読んだ書評 - うなぎさんのブログで取り上げられた『広告(アド)ガール』は、今度本屋さんでみてみますね。


たまジロー さん(id:tamajirooo)

www.ikumensurfer-tamajiro.com

たまジローさんは、『イクメンサーファーたまジローの日記』で首都圏の情報を発信されています。

北国住まいの花水(hanami)は、いつも東京周辺はいろんな場所があっていいなぁと憧れていますよ。

浅草のパン屋さん、旅行に行ったときに立ち寄ってみますね。


mory2080さん(id:mory2080)

kuromori.hatenablog.com

mory2080さん、『kuromori diary』の日常を綴られたお話を読ませていただいております。

mory2080さんの視点で描かれるエッセイ、花水(hanami)は楽しみにしていますね。



もし嫌な方は………

5月は、花水由宇が紹介したい4名のブログを取り上げさせていただきました。

紹介は感謝でもあり、このコーナーを読んで下さる他の方にもぜひ読んでもらいたいブログとして取り上げています。

このコーナーで気がかりにしていることがあります。

それは、紹介されて嫌ではなかったかなぁという思い。

ブログで情報を発信している方は、誰かに伝いたい思いで発信しているのだと勝手に思っている花水。

ですが、中には自分用の記録だったり、仲間内でのやり取りだったりするかもしれませんよね。

もし、紹介されるのが嫌だった方は新しく設置した『お問い合わせコーナー』からも、ブログのコメントからも、ひと言いただければ記事からこっそりリンクを削除させていただきますね。

それでは、5月の紹介もお楽しみに!



今までの紹介記事はこちらです↓
www.yu-hanami.com
www.yu-hanami.com
www.yu-hanami.com
www.yu-hanami.com
www.yu-hanami.com
www.yu-hanami.com

にほんブログ村 本ブログへ