本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話、文章の書き方のお話もありますよ。

読書ブログ6月の更新予定

2020年6月の更新予定

f:id:jizi9:20190713224101j:plain


本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧の皆さま、こんばんは花水由宇(hanami yuu)です。

1の日恒例の更新予定をお知らせさせていただきますね。

今月は伊坂幸太郎さんのまとめ記事を予定


今月の本は、伊坂幸太郎さんの「陽気なギャングシリーズ」から登場人物に注目したまとめ記事を予定しています。

ネタバレになりますので、まだ作品を読まれていない方は、読んでから記事をお楽しみくださいね。



読書のイベントは「夏におすすめの本特集」と芥川賞予想


6月の読書イベントは、「夏におすすめの本特集」と芥川賞予想です。

「夏におすすめの本特集」では、7つのジャンルから花水(hanami)おすすめの本を紹介させていただきますね。

芥川賞は、例年なら7月の発表なのですが、第163回芥川賞はノミネート作品の発表がまだのようです。

もしかすると、延期ということもあるかと思います。



読書コラムで連載を予定


「登場人物を深読みする」をテーマに、小説の登場人物に注目したコラムを予定しております。

第1回は、伊坂幸太郎さんの「陽気なギャングシリーズ」。

それでは、今月も本当に本が読みたくなる読書のブログをよろしくおねがいいたしますね。



にほんブログ村 本ブログへ