本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話、文章の書き方のお話もありますよ。

3月の更新予定

2021年3月の更新予定

f:id:jizi9:20190713224101j:plain


本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧の皆さま、こんばんは花水由宇(hanami yuu)です。

いよいよ、本屋大賞の話題が盛り上がりをみせています。

それでは、3月の1の日恒例の更新予定をお知らせさせていただきますね。

今月の本は『パン屋ではおにぎりを売れ』


今月は、おすすめの本があります。

お仕事や勉強、普段の暮らしにも役に立つアイデアが生れる『パン屋ではおにぎりを売れ』です。

久しぶりにタイトルだけで買ってしまった1冊ですが、とても読みやすくて役に立つ1冊っでしたよ。




3月の読書のイベントは「本屋大賞」特集


2021年の本屋大賞は、直木賞ノミネート作品、昨年の芥川賞ノミネート作品も候補に選ばれ、とても盛り上がりそうですね。

2月に紹介記事を書かせていただきましたので、3月はいよいよ受賞予想をさせていただきますね。



読書コラムは「渋沢栄一特集」を予定しています


読書コラムは、2月から始まった大河ドラマ「碧天をつけ」の主人公  渋沢栄一特集を予定しております。

日本経済の父と言われる渋沢栄一の考え方に迫ってみませんか?

それでは、今月も本当に本が読みたくなる読書のブログをよろしくおねがいいたしますね。



にほんブログ村 本ブログへ