本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話、文章の書き方のお話もありますよ。

Amazon fire tv stick 4k を挿すだけでテレビが映画館に変わる!

おうち時間にテレビを楽しめるもの

f:id:jizi9:20200808192443j:plain


ステイホームを充実するために必要なものは?

我が家では、休日の昼間と帰宅後に楽しめるテレビでした。

前回の緊急事態宣言では在庫切れになっていたfire tv stick 4k が購入できるようになったので、さっそく我が家のテレビに挿してみました。

テレビがつまらない問題


「あの自粛生活がまた始まるかも…」

こんな不安は、多くの方が抱いていることでしょう。

遠出が出来ないことには、諦めがついて慣れた我が家でも、何とかしたい問題がありました。

それは、「テレビがつまらない問題」

スポーツ番組はプロスポーツの試合中止、バラエティ番組もロケに行って撮影されるものは中止。

さらに最近の世の中の風習で、不祥事のあった芸能人の方が出演していた古いドラマも再放送はされません。

放送されていたのは、新型コロナ対策の番組ばかりでした。

もちろん、自粛ムードを楽しませてくれる番組もありましたよ!



fire tv stick 4k Alexa対応音声認識リモコン付属


そこで、前回の緊急事態宣言期間に在庫切れになっていたAmazon fire tv stickを購入しました。

我が家で購入したのは、4kに買い替えたときにも使えて操作がしやすいfire tv stick 4k Alexa対応音声認識リモコン付属です。


テレビに挿してリモコンで設定するだけ

fire tv stick 4k Alexa対応音声認識リモコン付属は、ガムやフリスクくらいの大きさでテレビに挿すだけで使うことができます。

初期設定もリモコンを使うだけ、わからなくなったらAlexaに話しかけると解決してくれます。


家のテレビがGEOやTSUTAYAになる

fire tv stick 4k の魅力は、テレビの中にレンタルビデオと有料のCSチャンネルが入ったような使い勝手。

Amazon prime video、YouTubeは無料で見ることができます。

地上波で放送されている番組の再放送や未公開シーンなどのParavi、dTV、NETFLIX、huluは契約すると見れるようになります。

使い始めたばかりなので、Amazon prime videoで十分楽しめていますよ。



今すぐ使えて自粛生活でも役に立つもの

f:id:jizi9:20200808192443j:plain


「テレビがつまらない問題」の解決にfire tv stick 4kを購入して使い始めた我が家。

これからも世の中の状況次第では、ステイホームの自粛生活が迫られるでしょう。

どんなものがあったら良かったか?と考えると、欲しいものは増えてしまいます。

ポイントは、「今使えて」自粛生活でも役に立つものだと思います。

小さなお子さんのいる家庭にも、fire tv stick 4kはおすすめですよ。



にほんブログ村 本ブログへ