本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話、文章の書き方のお話もありますよ。

読書ブログ4月の更新予定、本屋大賞発表速報を準備中 2024

4月の更新予定は2024年本屋大賞速報

てんとう虫と


本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧の皆さま、こんばんは花水由宇(hanami yu)です。

4月の主な更新予定は、「2024年本屋大賞特集」のまとめと速報を予定しています。

素適な読書ブログが集まるグループです↑

今月の本は本屋大賞受賞作品


3月に「春におすすめの本特集」と「本屋大賞特集」を同時に更新させていただいたため、今月の本の紹介は決まっていないんです?
ひとまず、2024年本屋大賞受賞作品を紹介させていただこうと思っています。
もしかすると、手元の積読了から小説や実用書を紹介させていただくかもしれません。





4月は「2024年本屋大賞特集」で速報


3月に更新の「2024年本屋大賞特集」では、ノミネート作品の紹介から受賞予想まで取り上げさせていただきました。
今年の本屋大賞の受賞作品は、宮島未奈さんの『成瀬は天下を取りにいく』を予想させていただきました。
本当は読者層が10代に偏っているのかなぁとも思いましたが、読書メーターのレビュー数、X(旧Twitter)での人気が他の作品を圧倒していたため、2024年本屋大賞受賞と発表させていただきました。
結果は、4月10日の速報でお知らせいたしますね。

それでは今月も、本当に本が読みたくなる読書のブログをよろしくおねがいしますね。


素適な読書ブログが集まるグループです↑



にほんブログ村 本ブログへ