本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話、文章の書き方のお話もありますよ。

4月の桜と幻日環(げんじつかん) 2024

2024年4月を書き終えて

桜と幻日輪

本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧の皆さま、こんばんは花水由宇(hanami yu)です。

2024年の4月は、いかがでしたか?
私、花水由宇(hanami yu)は本屋大賞を的中させることがでしましたよ。

ブロガーさんの暮らしが見えるグループです↑

今年も桜に会えて

2024年の白い桜

3月の終わりには「遅刻ぎみ」とお伝えしていた桜、今年も満開の姿を見せてくれましたよ。
今年の桜は、心なしか1つ1つのお花が大きい、そんな気がします。
そして、ページ上の画像、太陽の周りに輪があるんですよ。
こちらは、「幻日環(げんじつかん)」と呼ばれる現象だそうですよ。
今年も素敵な桜に出会えた4月でした。


2024年本屋大賞予想が的中


4月は、驚いたことがもう1つあります。
それは、本屋大賞が的中したことです。
というのも、読書ブログを運営し、毎年の本屋大賞直木賞の予想をしている花水由宇(hanami yu)ですが、文学賞予想があたったのは初めてなんです。
花水(hanami)自身がいちばん驚いていますよ。
www.yu-hanami.com






来月はリライトで古い記事を新しく


本屋大賞に力を入れさせていただいた2024年の春、次の話題は夏におすすめの本なのですが、5月は少しだけ早い気もします。
そこで、今まで更新させていただいたページで古くなった記事に関連記事の話題も書き加えて、リライトをしてみますね。
それでは、本当に本が読みたくなる読書のブログの読者の皆さま、4月も花水由宇(hanami yu)と読書ブログをよろしくお願いしますね。




素適な読書ブログが集まるグループです↑


誰かの本音の考えに触れるグループです↑

にほんブログ村 本ブログへ