本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話もありますよ。

男子フィギアスケート1・2位おめでとう!暖かいニュースをありがとう!

2018平昌オリンピックの快挙❗



本来なら、平昌オリンピックのニュースはニュースブログの方にお任せしたいのですが、どうしても男子フィギアスケートの羽生結弦選手の金メダル、宇野昌磨選手の銀メダルのお話しがしたくて書いてしまいました。

www.huffingtonpost.jp

金メダルと銀メダルの快挙


2018年2月17日、ついに快挙が起こりました!

テレビに釘付けだった方も多いのではないでしょうか?

ご存知、平昌オリンピックのフィギアスケート男子で羽生結弦選手が金メダル、宇野昌磨選手が銀メダルを獲得しました!

私は生中継は残念ながら見れませんでしたが、夜にテレビの前で観戦を上げていました!


羽生結弦がオリンピックの魔物を退治!

www.asahi.com

韓国に入国したとき、ベレー帽の護衛付きで現れた羽生結弦選手。

今回は到着のシーンから印象的でしたね。

右足の怪我、軽くはなかったはず。

それでも、得意技の4回転ジャンプを成功させた姿はお見事としか言えませんでした。

そして、今回の男子フリーのテーマは陰陽師でしたね。

安倍晴明のようにオリンピックの魔物を退治してくれました!

メダル授与式終了後の生出演で、てっきり「魔物は退治しました」と言ってくれることを期待していましたが………

「今回はオリンピックの魔物も味方してくれました」

羽生結弦選手、魔物を改心させて味方につけねいたんですね。


天然っぽいけど凄まじい実力の宇野昌磨


www.huffingtonpost.jp

一方、インタビューの微笑ましい会話で注目を集めているのが宇野昌磨選手!

平昌オリンピック、フィギアスケート団体では決勝進出に貢献した1人でもあります。

可愛らしいルックスと、ちょっと楽しめるやりとりが何故か合う宇野昌磨選手。

男子フリーの技術点は羽生結弦選手以上の点数が取れて驚きです。

宇野昌磨選手自身も、ミスがなければ勝てていたかもしれないと言っていましたし、本当に優勝していてもおかしくない実力に見えましたよ。



平昌オリンピックの出場選手の皆さん、小さなブログから応援しています!


平昌オリンピックでは、まだまだ盛り上がる競技が残っていますね。

出場選手の皆さん、暖かい知らせを楽しみに、小さなブログから応援しています!



にほんブログ村 本ブログへ