本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話、文章の書き方のお話もありますよ。

冬におすすめの心の中から暖まる3冊の小説 2023

冬におすすめ心の中から暖まる小説2023


今回は実用書、考え方の本、一般教養・雑学の本、ノンフィクション・エッセイ、小説の5つのジャンルをお届けします。

第6回は「心の中から暖まる」をテーマに、冬におすすめの小説を紹介させていただきますね。

心の中から暖まる


寒い季節には、ほっこりする暖かいストーリーに癒やされたい。

そう思う方は、きっと少なくはないですよね。

そこで、小説のストーリーに注目した心の中から気持ちの暖まる作品を選ばせていただきましたよ。




冬におすすめの気持ちの暖まる小説


今回は、出版日が去年から今年にかけての2冊と人気の名作の3冊を選ばせていただきましたよ。

『天国からの宅配便 あの人からの贈り物』柊サナカ

天国からの宅配便 あの人からの贈り物

日常ミステリ小説、「谷中レトロカメラ店の謎日和 シリーズ」の柊サナカさんが描く『天国からの宅配便 あの人からの贈り物』。

タイトルが既に物語っているように、大切な誰かへの思いを贈る小説。

切なくても優しく描かれた登場人物の想いに、気持ちの暖まること間違いなしですよ。


『いつの空にも星が出ていた』佐藤多佳子

いつの空にも星が出ていた (講談社文庫)

プロ野球 横浜ベイスターズを慕う、世の中での立場も年代も違う人たち。

何気ない青春をおくる女子高校生であったり、放送の向こう側にいる飲食店の料理長であったり……。

ほどよい距離感が自然にファンに希望という想いを抱かせてくれる作品ですよ。


阪急電車有川浩

www.yu-hanami.com

3冊目は、有川浩さんの名作『阪急電車』です。

読書ブログでも何度か取り上げさせていただいており、距離は9.3km、時間は14分の限られた世界を行き来した、どこかにいそうな等身大の主人公。

それは、過去の私だったり、未来の貴方だったり……。

何気ない日常の出会いを細やかに描いた、気持ちの暖まる名作ストーリーですよね。


心の中から暖まるほっこり小説は?

天国からの宅配便 あの人からの贈り物

ほっこりする暖かいストーリーに癒やされる3冊の小説、迷ってしまうはずです。

2023年の冬は、思い切り切なくて、暖かいシーンで癒やされる柊サナカさんの『天国からの宅配便 あの人からの贈り物』をおすすめします。

暖房の効いた室内で、窓の外にチラつく雪を見ながら読みたい1冊です。


冬におすすめの本2023


www.yu-hanami.com
www.yu-hanami.com
www.yu-hanami.com
www.yu-hanami.com



素適な読書ブログが集まるグループです↑

にほんブログ村 本ブログへ